 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のオープン戦 巨人vsソフトバンク in 福岡ヤフードーム 

巨人 巨人 5 - 2 ソフトバンク

勝ったはいいもののとても褒められるような試合展開ではなかった。

得点もほとんどソフトバンク側の自滅。四球四球四球暴投暴投エラーで3得点w
試合にならないよ、まあ他人事には思えないのが・・・

まあ勝ったことはいいことですね、負けるよりは勝ったほうがいいですし。

巨人の守備
ソフトバンクの守備も酷かったけど巨人の守備も酷かったなぁ・・・
アルフォンゾの怠慢プレー。昨日にもダブルプレー取れる当たりをワンアウトしか取れないときもあった。
今日はベースカバーが遅すぎるなどいろいろと問題が。これは徹底的に鍛えなおさせないとシーズンでも同じようなプレーしちゃうから早く改善すべし。

中井も普通のサードゴロの送球が大きく逸れてタイムリーエラー・・・

グライシンガー
味方のエラー失点するけど他はほど完璧なピッチング。奪三振も9個!
すごいね、今年もやってくれそうだ。
3年連続最多勝をよろしく!

深田
今日一番の収穫はこの人の好投でしょうな。
7回から3イニングを投げてノーヒットに抑える完璧なピッチング!
ストレートとか高めにいってたけどいい感じに打者を翻弄できたね。

この調子で山口に続く一軍の左のストッパーに入ってきてほしい。

深田



[ 2009/03/08 16:34 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

WBC東京ラウンド 日本vs韓国 日本歴史的大勝!原采配ズバリ! 

日本  14 - 2  韓国
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃  ┃1 ┃2 ┃3 ┃4 ┃5 ┃6 ┃7 ┃計┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃日┃3 ┃5 ┃0 ┃1 ┃2 ┃2 ┃1 ┃14┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃韓┃2 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃2 ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
[日]松坂、渡辺、杉内、岩田 ― 城島
[韓]金広鉉、鄭現旭、張ウォン三、李在雨 ― 朴勍完、姜ミン鎬
[本]金泰均1号2ラン(松坂・1回)(韓)、村田2号3ラン(金広鉉・2回)、城島1号2ラン(李在雨・6回)(以上日)

勝ったぁああああああああああああああ

日本勝った!しかもまさかまさかの大勝!
打線は初回から繋がる繋がるで韓国相手にコールド勝ちwww
誰がこんな展開を予想したのか・・・
ロースコアのゲームになると思っていたんだがな、ホント野球は何があるか分からないスポーツですね。

wbc

村田、内川の横浜コンビの大大大活躍
韓国の先発サウスポーピッチャーのキムグァンヒョン対策で今日スタメンに抜擢された内川が見事に結果を出した!

初回の2アウトの場面でレフト線へ抜ける2点タイムリーツーベース!
打った瞬間叫んでしまった・・・まま今日ばかりは許して・・・ まあ多分これからも試合があるたびに叫ぶだろうけどw

今日4番に大抜擢された村田。先日の中国戦でダメ押しとなる2ランホームラン打ったので今日の注目してみていた。
初回に三振して「ダメじゃん・・・」と思ったけど・・・2回に大仕事をやってくれた。
1死一三塁の大チャンスの場面で左中間スタンドへドカーンっと値千金のホームラン!
ガッツポーズどころじゃないよ、すごすぎて笑ってしまったw

なんつーが一言では言えないがやっぱりすごいわ・・・

村田


最強の2番バッター中島
今日の大活躍見ちゃうとどうしても日本シリーズでの中島を思い出す・・・中島を味方にするとすごく心強いな。仲間でよかったぁ・・・

関係ないけど黒髪にもなったし前よりかなり印象的にいい選手になったな。


今日のイチロー
不振が心配されていたイチローだったがやっぱりイチローにはそんな心配は要らなかった。
まあいつかは打ってくれるだろうとは思ってたけどそれが今日だった。

1打席目にいきなりライトへクリーンヒット!
もうこの一発で球場のボルテージは最高に。ぶっちゃけこのイチローのヒットで勝利を確信したぐらいだ。(これは言いすぎかw)
2打席目も無死一二塁の場面で相手の意表をつくセフティーバント。イチローらしいっちゃイチローらしいねw
3打席目もヒットを放ちもうこの勢いは止まらない!今までの不振はなんだったんだって感じの好調ぶりだ。

今日の話題独り占めしやがって・・・(笑)って感じだ。まぁいっか

後付論だが正直イチローが打てば打線は爆発的に繋がると思ってた、まさにそれが起こった。
やっぱりイチローが打つと活気が出る。

イチローはすごい!

イチロー


松坂
今日先発の松坂。試合前の様子を見る限りやっぱり緊張してたっぽいね。1回裏に日本が3点先制したのはいいけど1回裏にいきなり1点差になる2ランホームラン打たれたので「これは簡単には勝てないなぁ」と思ってたけど尻上がりに調子は上がっていったのでノルマの4回を投げることができたね。


巨人勢
チームの大勝とは裏腹に今日の巨人勢はからっきしダメだった・・・(´・ω・`)
出場したのは小笠原と阿部なんだがな。
大勝してたから内海か山口でも投げてほしかったんだが・・・

まあ我らの侍ジャパンの監督の原辰徳が大活躍したから良しとしましょうかw



なんか今日の試合見てたら感動して泣けたよ・・・
高校野球みたいに全員が一つの目標に向けて頑張ってる姿・・・すごくかっこいいですね。

これで2次リーグ進出は決定しけれども当たり前ですけどこれで満足してはいけませんw 当たり前だね。

これから何回か韓国と対戦する機会があるだろうからそのときもきっちり勝ってもらいたいですね。
まあひとまず安心ですね・・・つか疲れたわ


最後に一言・・・

勝ってよかったぁあああああああああああああ (うるさい?w)


[ 2009/03/07 23:17 ] 2009年WBC 原JAPAN | TB(0) | CM(2)

【OP戦】巨人vs中日 in ナゴヤドーム 

巨人 巨人 3 - 5  中日
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃  ┃1 ┃2 ┃3 ┃4 ┃5 ┃6 ┃7 ┃8 ┃9 ┃計┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃巨┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃2 ┃0 ┃0 ┃1 ┃0 ┃3 ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃中┃1 ┃1 ┃1 ┃0 ┃0 ┃0 ┃2 ┃0 ┃0 ┃5 ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
[巨]東野、栂野、歌藤、会田、古川 -加藤、実松
[中]吉見、ネルソン、金剛、清水昭
[本]谷1号(金剛・8回)、ブランコ2号(東野・3回)

結果負けちゃったけどオープン戦は勝ち負けではないですからね。まあ去年のように負けまくりは嫌だけどw

内容見る限りは良さそう。
特に今日6番レフトスタメンの大二郎。3打数2安打の活躍!
この調子を継続し続ければ開幕スタメンも夢ではない!

今日は全体的に安打数は少なかったけどいい感じだね。

しかし東野は3イニングを投げて7被安打3失点・・・しかも球数71球・・・多すぎる・・・
まあ次は修正してやってくれると信じてる。



明日はヤフードームでのソフトバンク戦をG+で中継やるみたいだからちゃんと見れそうですね。

3月7日(土) 14:45~18:30
巨人×ソフトバンク ~Yahoo!ドーム~(生放送)
解説:水野雄仁 実況:河村 亮
http://www.ntv.co.jp/G/

明日は昼には巨人戦、夜には韓国or台湾戦だし野球漬けの日になりそうだ。



[ 2009/03/06 17:38 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

WBC東京ラウンド 日本vs中国 

日本  4 - 0  中国
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃  ┃1 ┃2 ┃3 ┃4 ┃5 ┃6 ┃7 ┃8 ┃9 ┃計┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃中┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃日┃0 ┃0 ┃3 ┃0 ┃1 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃4 ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
[中]李晨浩、陳俊毅、孫国強、劉凱 ― 張振旺
[日]ダルビッシュ、涌井、山口、田中、馬原、藤川 ― 城島、阿部
[本]村田1号2ラン(李晨浩・3回)(日)

なんか勝ったはいいもののストレスが溜まる試合でしたね。
まあ勝利には変わりないからポジティブに行きましょうか♪

巨人勢の活躍
今日は内海以外みんな試合に出場!
6番スタメンに小笠原、9回城島の代わりにマスクを被った阿部、城島の代走で出た亀井、7回に投げた山口。
みんな頑張りました♪

やっぱり東京ドームとのあってか小笠原の打席のときは一際歓声が大きいね、巨人ファンとしても嬉しいですね。
今日は応援団も入ってて鳴り物の応援がありましたね、各選手の応援歌も歌ってたしなんか一丸となったって感じです。
やっぱり鳴り物応援に慣れてしまったせいかやっぱり応援があったほうがいいね^^;
鳴り物無しは無しでいいと思うけど。

小笠原の応援歌のテンポがちょっと速かった感じがしますね。つか速い!
その歓声・応援歌に応えるように1打席目見事にライト前へヒット!
それ以降の打席もレフト方向へ惜しい当たりが飛んでいたがあとちょっと足りず。やっぱりWBC球は束飛ばないね、NPB球ならスタンドへ入ってたという当たりもあったし。

ある意味今日一番テンションが上がった場面がココ。

代走亀井

うぐいす嬢が「城島に代わりまして、亀井」って言ったとき球場はどんなリアクションになるかなぁ?と思ったけど歓声があった。
いやぁ、みんな優しい。嬉しいねw

8回裏2死の場面のイチローの打席で中国のピッチャーが一塁の亀井に執拗に牽制するから牽制するたびに冷や冷やした^^;
牽制死したら洒落にならんしねwww


今日の山口は7回表の頭からマウンドに上がり2アウト取ったところでマー君に交代。
山口がマウンドに上がったとき東京ドームの観衆がサッカーとかよくあるウェーブやってたからすごく盛り上がってたね。

先頭の孫嶺峰にサードを超える不運なヒットで無死一塁。ぶっちゃけ村田捕ってくれよ・・・って思ったw
しかし次の候鳳連をセカンドゴロの併殺に打ち取りお役御免。
併殺に打ち取った瞬間にガッツポーズを取ってしまったね、「よっしゃぁあああああ」ってね。

山口


阿部も9回にマスクを被ったね。
正直最初から城島の代わりに阿部を出してくれ!って感じだ。今日だって城島は併殺打を含む3打席無安打だったし。
そこまで大リーガーを優遇する必要はないと思う。



今日のイチロー
今日も5打数無安打・・・まだまだ暗くて長いトンネルの中ですね。どうしたものでしょうか。
まあ関係ないけどサイクルヒットならぬ一ゴロ、三ゴロ、二ゴロ、遊ゴロとサイクルゴロを達成しちゃったしね・・・

もうヒット打つならココでしょ、ここで打たなきゃいつ打つ、ってな感じくらいに美味しい場面が何回もあったし。
さすがにこの打席は打つでしょwと思った打席もボテボテのゴロだったり・・・

んー・・・難しいな

まあ守備力は相変わらず魅せる守備でしたね♪


村田2ランホームラン
すごいねぇ、さすが2年連続の本塁打王だわw
2打席目、3回の2死二塁の場面でドカーンっとレフトスタンドへ!
1打席目も惜しい当たりはあったからね、修正できて打ち直したって感じだ。

村田




WBC真っ最中でもオープン戦もありましたね。
初のオープン戦です。

中 日-巨 人 (ナゴヤドーム、13:30、14931人)
    123456789 計
巨人 000420300 9
中日 000000003 3

対するは中日。9-3で我が軍の圧勝でした♪

先発の金刃は5回を投げ無失点。

打っては坂本が4打数3安打の猛打賞♪久しぶりに守備にもついたし順調ですね。怪我がぶり返さないのを祈ります。
坂本


さらには松本、工藤の俊足コンビが両者とも揃って2安打の活躍♪外野手争いがさらに過熱していきますね。
松本、工藤

そして加治前も大活躍。この男も負けてはいませんよ、犠飛を含む3打数1安打ながらもなんと4打点の大活躍♪

若手すごいの、若手すごすぎる・・・

つか去年のオープン戦は9-3で勝てるような状況じゃなかっただけにより一層嬉しいです。




ジャパンも勝ったしジャイアンツも勝ったしメシウマ



[ 2009/03/05 22:43 ] 2009年WBC 原JAPAN | TB(0) | CM(0)

WBCアジアラウンド開幕!&マツダスタジアム 

いよいよ今日からWBCアジアラウンドの開幕ですね♪早いですね。
相手は中国
強い相手ではないですから油断せずにきっちり勝ってもらいたいですね。
先発はダルビッシュ。強化試合ではちょっと荒れ気味でしたけど大丈夫でしょう♪

きっとやってくれるでしょう。

テレ朝にて完全生中継されるらしいです。




広島、ナイターで新球場をチェック
http://www.sanspo.com/baseball/news/090304/bsd0903042134000-n1.htm

 広島は4日、今季から使用するマツダスタジアムで約2時間、ナイター照明の中で初めてノックやシート打撃などを行ってグラウンドの状態を確認した。ブラウン監督は「前もって分かっていたけれど、広いなと感じた」と印象を口にした。

 マツダスタジアムは外野が広くなり、塁間をのぞいて天然芝が敷かれているのが広島市民球場と異なる。中堅手の赤松は「左中間と右中間が深かった。外野手同士の声の連係とかを練習し、球場の癖を見抜いていかないといけない」と新球場に対応するための課題を挙げた。

 現在は外観部分などを残して工事はほぼ完成しており、4月10日の中日3連戦から使用される。ブラウン監督は「照明も問題ない。選手も慣れていって、球場と一つになれるんじゃないかと思う」と話した。


広島

いい球場ですね。早く広島と試合したいです。開幕戦は広島相手だけど東京ドームだからね。

前の広島市民球場と違って内野にまで天然芝が敷かれてる。
つか天然芝羨ましい。

広島

しかし名前の「マツダスタジアム」って・・・w



[ 2009/03/05 06:34 ] プロ野球全般 | TB(0) | CM(0)








