 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

越智山口コンビ名募集!坂本肉体改造!中井第2の坂本に!金刃2ケタ目指す! 

鉄腕リリーフ山口&越智がコンビ名募集!!名付け親はあなた!!
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081125-OHT1T00295.htm

 巨人の左右のリリーフエース・越智大祐(25)と山口鉄也(25)の両投手が25日、コンビ名の募集を呼び掛けた。ともに今季はセットアッパーとしてフル回転し、リーグV、日本シリーズ進出に貢献。全国区になった知名度を親しみやすく定着させるのが狙い。来季もそろって活躍し、名実ともに“巨人の顔”に立候補する。
 左右のリリーフエースは、そろってはにかんだ。今季68登板で33敗、防御率2.40の越智が「考えてもらうのは大変ですが、ファンの方が考えてくれたらうれしい」と言えば、相棒も口をそろえる。67登板で112敗、防御率2.32。育成選手から史上初のセ・リーグ新人王を獲得した山口も「せっかく考えていただけるのなら、かっこいいのか面白いのがいいですね」と期待した。


たしかにコンビ名は募ることはいいことですな、この2人の活躍がなかったら優勝なかったですからね。
それに球界を代表するリリーフ勢はみんなニックネームがついてるもんですし。
イニシャルだとJFKの二番煎じになるから避けたい。
前にラミちゃんが考案した「ロケットボーイズ」は2002年のヤクルト五十嵐と石井と同じになっちゃうし・・・
とりあえず考えてみるかな(笑)

坂本筋トレ!1日5食取りマッスル・6キロ増やしマッスル・飛ばしマッスル!!
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081126-OHT1T00054.htm

 巨人・坂本勇人内野手(19)が今オフ、大幅な肉体改造を計画していることが25日、分かった。体脂肪を増やさずに74キロの体重を80キロ台まで増やし、課題の長打力を上げるのが狙い。食事を1日5食に変え、パワーアップを目指す。食事改善による筋力アップは来年1月上旬に予定している阿部慎之助捕手(29)とのグアム合同自主トレでも続行。鋼の肉体を手に入れ、フル出場とパンチ力の強化につなげる。
 作戦は食事と運動。「今の体重は74、75キロなので、せめて80キロにはしたいんです。それも筋肉の量で増やしたい」朝、昼、晩の食事に加え、おやつと夜食をほおばり、睡眠時間も十分にとる。ウエートトレーニングにも重点を置き、最低6キロの体重増を目標に掲げた。「あんまり量を食べられない」という食の細い課題をクリアして、体質改善に挑む。


今年は体の線が細すぎると思ったので肉体改造することは大事ですね。
でも肉体改造って言ったら嫌な予感がするけど・・・清原のことですよ・・・
体重増やすにも体脂肪じゃなくて筋肉で増やさないとダメね。デブになってもらっては困るし。
体脂肪だけ増やしても体に負担かかるだけだし、故障のリスクが高くなるだけだし。
ガッツや金本みたいな強靭な肉体を作ってほしいですね、そんなに簡単に作れるもんじゃないですけど(笑)

中井、第2の坂本へ!90万増630万円
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081126-OHT1T00059.htm

 巨人・中井大介内野手(18)が25日、契約更改に臨み、90万円増の630万円でサイン。ファームで4番を務め、チームトップの50打点を叩き出すなど、存在感を示したことが認められ「高卒1年目として頑張ったと評価してもらいました」と笑みを浮かべた。



第2の○○、○○2世って言葉あんまり好きじゃないんだよね・・・
坂本は坂本、中井は中井で自分のスタイルを貫いてほしいです。
でもそれだけ期待されてるってことだから嬉しいことですけどね(笑)
来年は開幕には1軍目指して頑張ってくれ、坂本もそうやって開幕スタメンを勝ち取ったんだからね。
それと中井の背番号が9461に変更です。
あくまでも中井のスタイルで頑張ってほしいです。

新婚・金刃ローテ奪回だ「2ケタ勝利目指したい」
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081126-OHT1T00057.htm

 巨人・金刃憲人投手(24)が25日、契約更改に臨み、600万円減の2400万円でサイン。今季1軍未勝利に終わった左腕は、内角攻めを徹底して来季のローテ奪取、2ケタ勝利を誓った。
 球団側からは7勝6敗と成績を残したルーキーイヤーを「最低ライン」と指摘された。だが、最低で終わるわけにはいかない。「ローテ入りして、2ケタ勝利を目指したい」昨年6月に送られてきたファンレターをきっかけに交際を始めた三重県桑名市在住の会社員・伊藤愛さん(25)と、今オフに結婚することを改めて明かした左腕が、巻き返しを期す。


厳しいようだけど2ケタ勝利は当たり前にしてほしいですね。
それと結婚おめでとう!ファンレターで知り合うとかこれから他の選手のもファンレターが殺到したらやばいですねw


[ 2008/11/26 13:07 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/97-10056ab7










