 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来季登録名「ラミちゃん」!?、金刃結婚!、大田遊撃も、内海球速UP! 

来季登録名は「ラミちゃん」!?ラミレス本人が希望
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081125-OHT1T00001.htm

 巨人のアレックス・ラミレス外野手(34)が、来季の登録名に「ラミちゃん」を希望していることが24日、分かった。来日8年目となった今季、8月19日にフリーエージェント(FA)権を取得。来季から日本人選手扱いでプレーできる権利を得たことで、ファンから親しまれている愛称「RAMICHAN」を、ユニホームの背中部分に入れるアイデアを披露した。移籍1年目ですっかりG党の人気者となったラミちゃんが、来季もグラウンド内外で話題を独占する。


正気かよ・・・登録名「ラミちゃん」はねーよw
普段愛称としてラミちゃんラミちゃんって呼んでるからいいけど、さすがにな・・・
東京ドームの場内アナウンスで「4番 レフト ラミちゃん」なんて言ったら笑っちゃうわw
まあ巨人だからそんなことはないは思うが(´・ω・`)

金刃結婚、伊藤愛さんと年内入籍…始まりはファンレター!!
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081125-OHT1T00109.htm

 巨人・金刃憲人投手(24)が結婚することが24日、分かった。お相手は会社員の伊藤愛さん(25)。12月7日に都内で挙式し、年内に入籍する予定。愛さんからのファンレターをきっかけに、交際に発展。1年3か月の交際期間を経てゴールインする左腕は「1年間ローテーションを守って、幸せな年にする」と来季の巻き返しを誓った。


最近姿見ないなと思ってたら結婚したんだ、おめでとう!
しかし始まりはファンレターってすごいな(笑)
金刃来年こそ頑張れ(・∀・)

大田、遊撃も!三塁固定せず坂本、中井と競争
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081125-OHT1T00110.htm

 巨人・岡崎郁2軍監督(47)が24日、ゴールデンルーキーの大田泰示内野手(18)を「三塁」に固定しない方針を明らかにした。「キャンプで適性を見極めたいね。どういう形のキャンプになるかは分からないけど、監督も気になって見に来るでしょう」と無限に広がる可能性を柔軟に探っていく。
 大田は高校1年から三塁を守っていたが、チーム事情で今春から遊撃手に転向。それでも持ち前の野球センスを発揮し、すぐに順応した。188センチ、90キロと大柄ながら、強肩と軽やかなフットワークを見せ、打撃だけではなく、確実性の高い守備にも定評があった。岡崎2軍監督は「持っている体のバランスはいい。楽しみだね。良ければ来年レギュラーで出てもいいんだから」と期待を寄せた。寺内、脇谷ら若手野手に「背番号55」も加わり、内野のレギュラー争いがさらに激化することは間違いない。


個人的には将来的にはサードを守ってほしいな、1軍のレギュラーに定着すること前提だけど
他の若手らといい競争になって、他の若手にも相乗効果をもたらすといいね。
まああの大柄な体格でショートはちょっとな・・・w
ショート坂本でサード大田が見てみたいです。他の若手も負けじと頑張ってほしい(o^-')b

内海、球速10キロUPだ!下半身徹底強化で突発性四球病治す
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081125-OHT1T00112.htm

 巨人・内海哲也投手(26)が24日、今オフの課題として球速10キロ増を掲げた。今季終盤には130キロ中盤まで落ち込んだ平均球速を、来季は145キロに上げて、真のエースの地位を築く。
 狙いは明確だった。今季の内海は、夏以降、蓄積疲労からか、球速は伸び悩んだ。「今年の最後はめちゃくちゃ遅くなっていたんで。(来季は)常に140キロ中盤は出るようにしたいです」と言葉に力を込めた。レギュラーシーズン終了後、原監督から「腕を振り切れ」と直接指導を受け、吹っ切れた。「いろいろとやった結果、日本シリーズで144キロが出た。その時、自分の中で、これというフォームが見つかった。感覚的なことですけど、下半身の粘りですね」と説明。直球が走れば、変化球の効果も増す。相乗効果を狙っている。


そんなに簡単に球速って上がるもんなのか・・・?しかも10キロって(笑)
まあたしかに今年の内海を見てると140キロ超えないストレートをよく見てたから球速を上げようとすることはいいことですね。
それと四球を減らしてくれないとね。いつも6回辺りにに四球で自滅するし(笑)
まあ頑張れ(・∀・)


[ 2008/11/25 13:15 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/94-2565a92f










