 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新入団選手発表 選手コメント in ジャイアンツ・ファンフェスタ2008 

大田選手が背番号55を披露~ファンフェスタで新入団選手発表

 2009年度の新入団選手発表が23日、ファンフェスタでにぎわう東京ドームで行われ、ルーキー10人が初めて巨人のユニホーム姿を4万人のファンにお披露目しました。
 昨年まで都内ホテルで行われていた新入団選手発表をファンフェスタ中に開催するのは球団初の試みです。胸に「GIANTS」の文字があしらわれた白ユニホームに袖を通した選手たちは緊張の面持ちで、育成4巡目指名の福元淳史選手から順にグラウンドに登場すると、スタンドからは祝福の拍手が起きました。


2008年新入団選手発表 in ジャイアンツ・ファンフェスタ2008

1巡目 大田泰示 内野手 東海大相模高
「以前つけていた選手が松井選手ということですけど、本当に重い番号。その重い55番をプライドにして、プロ野球生活をやっていきたい。ファンの方々に夢を与えられる選手になりたい。55番は大田だと言われる選手になっていきたいです」

2巡目 宮本武文 投手  倉敷高
「小さい頃の夢だったプロ野球選手になれて、それも、憧れの読売巨人軍に入れて本当にうれしいです。ストレートを磨いていきたいです」

3巡目 齋藤圭祐 投手  千葉経大附属高
「早く一軍の東京ドームのマウンドで投げたいです。ストレートで押せて、変化球でかわせるところをアピールしたいです。先発で活躍できるように頑張ります」

4巡目 橋本到 外野手  仙台育英高
「小さい頃に巨人の試合を見て、プロ野球選手を目指したので、その球団に入団することが信じられません。きょうがスタートと思って、気を引き締めて頑張ります」

5巡目 笠原将生 投手  福岡工大城東高
「早く一軍で1勝を挙げることが父を抜くことになるので、頑張ります。越智(大祐)投手のようにストレートで押す投手になりたいです」

6巡目 仲澤広基 内野手  国際武道大
「憧れの小笠原(道大)選手のように泥臭さを前面にアピールして、早く一軍選手に追いつけるように頑張ります」

育成1巡目 杉山晃紀 投手  綾部高
「戦う気持ちで投げるのがアピールポイントです。(育成から支配下に昇格して今季新人王に輝いた)山口(鉄也)投手のように一軍でバンバン投げられるように頑張ります」

育成2巡目 尾藤竜一 投手  岐阜城北高卒
「小さい頃から夢のプロ野球選手になることができて、うれしい気持ちでいっぱいです。一日も早く東京ドームで投げられるように頑張ります」

育成3巡目 山本和作 内野手  大経大
「感無量です。気持ちで負けない選手になりたいと思います」

育成4巡目 福元淳史 内野手  NOMOベースボールクラブ
「やっと巨人の一員になれた実感がわいてきました。何かやってくれるという期待をもたれる選手になりたいです」


みんな頼もしい面々ですね(・∀・)
みんなジャイアンツのユニフォーム似合ってるし、みんな順調に育って1軍の試合で東京ドームでプレーするところが早くみたいです(^0^)



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/90-9dc6dae1










