スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小笠原道大のホームラン 

小笠原選手は「ガッツ」と呼ばれているので、ここでは「ガッツ」で通していきたいと思います。
ガッツと言えばあの独特な打撃フォームから生み出されるホームランですね。
巨人に来る前からも結構好きな選手で、よく遊びでマネしたりしてました。
そのガッツが巨人に入団してくれたので、より身近で見ることができるようになりました。

今年のガッツは前半戦は膝の手術の影響で、なかなか思うような成績が出せなかったですね。
打率も2割前半に落ち込んだこともありましたし。
今年は3割無理かな・・・?と思ってました。
ところが7月から調子が徐々に戻っていき、本来のバッティングができるようになり打つわ打つわでついに打率が3割台に乗ってしまったんです。
特に今年のガッツは勝負を分ける場面で結構打ってましたねw
去年も成績的には申し分ないが、打ってた場面は割りと大差な場面が多かった印象です。あくまでも印象です
シーズンが思ってみれば、ちゃっかり3割30本打ってるしwいい意味で帳尻を合わせたねw
惜しくもタイトルは獲得できませんでしたけど、本当に後半戦は凄まじいいほどの活躍でした。
ガッツが打てばジャイアンツが勝つってな感じでしたし。
ガッツの状態が上がってくるに比例してジャイアンツのチーム状態も良くなってきましたからねw
ガッツの復調なくしてこの奇跡の大逆転劇「メークレジェンド」が生まれなかったことは過言ではありませんね。

そのガッツのホームランですね。今年もたくさん打ちました。
下の動画は日ハム時代から巨人でのホームラン集です。YouTubeから拾ってきました。
この動画の作成者様ありがとうございました!

小笠原道大のホームラン



ガッツのホームランってなんかかっこいいですよね
打った瞬間分かるような感じで
ライトスタンドやレフトスタンド関係なしに広角に打ち分けることができますからね。
特にホームランの打ったときにバッターボックスの中でピョンって跳ね上がるのが好きですw
あれを見た瞬間「お、ホームランだ」と分かるぐらいですからね。
どこのコース投げても打たれるって感じで隙のない選手ですね。
ワンバウンドしそうな球を軽々とスタンドへ運んだりするしw

と、まあ改めてガッツはすごい選手だなと再認識しました。
これからも応援してます!




スポンサーサイト
[ 2008/11/22 16:06 ] ジャイアンツ特集 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/83-bcb9cbbe










