 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山口新人王!、ラミMVP!、大田松井部屋へ!、坂本特別賞! 

新人王 山口 特別賞 坂本

育成初!山口新人王「中継ぎで取れたことをうれしく思います」
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081122-OHT1T00049.htm

 左のセットアッパーとして活躍した巨人・山口鉄也投手(25)が21日、育成選手出身で初となる新人王を受賞した。2008年度のプロ野球コンベンションが21日、都内のホテルで行われ、発表された。また42票差の2位で新人王を逃した坂本勇人内野手(19)は新人選手特別賞を受賞した。


ホントよくやったと思います。今シーズンまさかここまでやるとは思っていなかったw
シーズン中は勝ち試合でも登板し、負け試合でも登板し、ロングリリーフでの登板もありました。
山口がいなかったら優勝はまずなかったでしょうね。それくらいの活躍です。
それに育成選手に夢を与える選手にもなりましたね。今年もたくさん育成選手が入団してきました。
山口二世となる次の若手に期待しましょう!
あと山口は故障だけは絶対にしないようにお願いします!!!

ラミ断トツ!MVP 2位に519点差
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081122-OHT1T00043.htm

 2008年度のプロ野球コンベンションが21日、都内のホテルで行われセの最優秀選手(MVP)は巨人のアレックス・ラミレス外野手(34)が受賞した。3年連続受賞がかかった2位の巨人・小笠原の381点を大きく引き離して900点を獲得する大独走受賞だった。
文句なしの受賞だった。移籍1年目で全試合に出場し、打率3割1分9厘、125打点、45本塁打。本塁打王には1本及ばなかったが、2年連続3度目の打点王を獲得し、セ・リーグ連覇に貢献した。記者投票で900点を集め、次点の小笠原(381点)に大差を付けての圧巻のMVP獲得。巨人の外国人選手では1989年のクロマティ以来、19年ぶり2人目の快挙を達成した。


まあもちろんMVPはラミレスに決まってます。ラミレスじゃなかったら他に誰がMVPになるの?って感じですw
シーズン中は不調の時期なんてほとんどありませんでしたからねw
ここぞと言う時きっちり打ってくれ、まさに4番の仕事をしました。
これぞ最強の助っ人ですねw
来年も今年と同じくらいの活躍を期待しています!

大田に松井部屋 背番「55」に続き継承…出世ルーム「410号室」
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081122-OHT1T00047.htm

 巨人の新入団10選手が21日、川崎市内にあるジャイアンツ寮などの施設を見学した。ドラフト1位の大田泰示内野手(18)は、松井秀喜外野手(34)が巨人で合宿所生活を送った最初の2年間、利用した「410号室」を与えられることが分かった。今季までの2年間、この出世部屋を使ってきた坂本勇人内野手(19)から引き継ぐ形となる。背番号「55」に続いて、寮生活でも怪物の魂を継承する。


背番号55だけあって松井部屋が似合いますね。ユニフォーム着てるところが見たいです^^
将来のジャイアンツの4番になってください!

新人王次点・坂本には特別賞「励みになる」…高卒2年目全戦スタメン
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081122-OHT1T00048.htm

 坂本はセ・リーグ会長特別表彰として新人選手特別賞を受賞。「珍しいのでいいのかなあと思います。励みになります」と初々しかった。
 高卒2年目の今季、遊撃で開幕スタメンを奪取。全144試合に先発出場して打率2割5分7厘、8本塁打、43打点の成績を残した。ニューヒーローの出現は、ファンに与えたインパクトも大きかったが、「山口さんが(新人王を)取れたのは当然」と素直に先輩に脱帽した。


もちろん今シーズンの若手の成長の代表はこの坂本ですね。
144試合全部スタメン出場もしましたしね。怪我しないことが一番の活躍ですよ。
一時期、成績が低迷したときもあったけど、後半戦は守備も打撃も光ってましたね
来年は更なる活躍を期待します!


と、まあ昨日はいいこと続きの1日でした^^
[ 2008/11/22 07:00 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/82-f9169a84










