 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山口新人王!、坂本特別賞&ラミレスMVP、巨人からベストナイン3人 

ラミレス&岩隈MVP!…表彰選手http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081121-OHT1T00239.htm
新人王はG山口、BS小松…表彰選手
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081121-OHT1T00238.htm
MVPはラミレスと岩隈、新人王は山口と小松
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081121061.html
巨人・ラミレスと楽天・岩隈がMVP
http://www.sanspo.com/baseball/news/081121/bsr0811211802003-n1.htm
新人王は巨人・山口とオリックス・小松
http://www.sanspo.com/baseball/news/081121/bsr0811211804004-n1.htm
“育成の星”巨人・山口「来期もチームに貢献」
http://www.sanspo.com/baseball/news/081121/bsa0811211826004-n1.htm


さっきも書いたけど、山口新人王おめでとう!坂本新人特別賞おめでとう!

山口に関しては妥当な結果ですが、やっぱり誰になるか分からなかったですね。坂本、岩田(阪神)らと競ってたわけですから。
巨人の新人王と言えば2003年の木佐貫受賞以来ですね。ホントにすごいです!
そして坂本は新人特別賞獲得。
新人特別賞って言うのは、惜しくも受賞しなかった人も新人王に値する活躍だったから新人特別賞ができたらしいです。出来たきっかけはこういう理由らしい。Wikipediaから抜粋

〔1987年は阿波野秀幸と西崎幸広が熾烈かつ高レベルな新人王争いを繰り広げた。阿波野は32試合登板、15勝12敗、防御率2.88、西崎は30試合登板、15勝7敗、防御率2.89と甲乙つけがたい素晴らしい成績を残し、投票の結果、阿波野が新人王を獲得した。しかし、西崎の成績も例年ならば、新人王に十分値する活躍だということで、パ・リーグの特別表彰を受けた。〕

まあ十分素晴らしい賞ですね。例年だと普通に坂本も新人王受賞できたわけですからね。山口がすごすぎたw

あとここだけの話、自分はCS放送でJsportsで見てたのだけど、発表される前に、NPB公式ネタバレされてたwwwまあ坂本が先に特別賞受賞したこと、岩田が会場にいなかったことから山口の新人王の受賞は分かってたことだけで、マジで驚いた(笑)
中継されてたのは生放送じゃなくて録画かな?

↓ちなみに記者による投票結果はこちら
2008年度 表彰選手 投票結果(最優秀新人)
山口が投票91票でダントツですね。ちゃんと記者も見てくれてたんだねwまあ野球知ってる人なら山口の活躍を知らない人はいないでしょう!

そして今日は、ベストナインとシーズンMVPも発表された。
巨人からはベストナインは、この3選手でした

投手:グライシンガー
捕手:阿部
外野手:ラミレス


こちらに全選手のことがまとまってます
2008年度 表彰選手 (セントラル・リーグ)

どの選手もダントツで余裕の受賞ですね。ホントにお疲れ様でした~
来年もよろしく


そしてラミレス選手が栄えあるセリーグの
シーズンMVP・最優秀選手賞を受賞しました!

しかも投票数ダントツでに決まりました!
まあ当たり前ですね!これだけの活躍を見せられちゃうと(笑)
おめでとう!そしてお疲れ


ちなみにあとで全球団の情報書きますが、今は巨人の選手の情報だけで。
それとなんかごちゃごちゃしててすみません^^;あとで整理します





[ 2008/11/21 18:56 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/80-a7944347










