 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

越智が大魔神に!新背番号「22」&自主トレはアメリカで 

越智G魔神になる!新背番号22…原監督「佐々木のように」
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081121-OHT1T00026.htm
巨人・越智大祐投手(25)が20日、東京・大手町の球団事務所で契約更改に臨み、2280万円増となる年俸3000万円でサインした。
来季の背番号も「62」から「22」に変更することも決まった右腕は、「佐々木さんのようになれるようにがんばります」と、現役時代に「大魔神」の異名を取った名ストッパー・佐々木主浩氏のように、剛球で相手をねじ伏せる投手になることを誓った。
3年目の今季、チーム最多の68試合に登板し、33敗、防御率2.40と一気にブレークした。
「良くなかった1、2年目の分をすべて出した1年でした。投げるたびに自信がついた」720万円から3000万円へ、4倍以上の大幅アップを勝ち取った。
150キロ近い速球、フォークで三振を奪うスタイルは大魔神と重なるだけに「佐々木さんのようになれるよう頑張ります。将来的には抑えもやってみたい」と“巨人の大魔神”を目指すことを誓った。来季の課題としてはフォークの精度を上げることを挙げ「分かっていても打てない」と評された佐々木氏ばりのフォーク完成を目指す。


越智については前にも書いたけどやっぱり期待しちゃうね。
背番号22 150キロ近い速球 決め球がフォーク
あの大魔神佐々木を同じだからね。ただ越智はフォークの精度がまだ劣るからマスターしてほしいね。
ホントに佐々木のようになれたらもう巨人の抑えは越智で決まりっしょw
まだ早いかもしれないけど、将来は巨人の抑えで40セーブ達成できるように!

↓それと越智はアメリカで自主トレするらしい(・ω・)

越智、アメリカで初自主トレ
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081121-OHT1T00024.htm

バーンサイドと行くんだぁ^^
たしかに公式の写真見てもバーンサイドと写ってた写真がいくつかあったし、仲は良いのね。
山口はどうなるかな?(笑)



[ 2008/11/21 07:03 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/78-ca20dd80










