 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラ1位大田契約金1億年俸1200万&山口、東野、寺内大幅アップ! 

大田ゴジラ超え!高卒ルーキー巨人最高年俸1200万円
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081120-OHT1T00073.htm
巨人からドラフト1位指名された東海大相模・大田泰示内野手(18)が19日、広島県内のホテルで仮契約した。
契約金1億円、年俸は巨人の高卒ルーキーで史上最高の1200万円。背番号も松井秀喜(ヤンキース)以来の55番に正式に決まった。
未来の主砲候補は初年度の年俸で早くも“ゴジラ超え”を達成。プロ入り後は「小さい子供に夢を与えられるような、記憶に残る選手になりたい」と成績と存在感でスーパースターに近づくことを誓った。

契約金1億に年俸1200万!?これはすごい・・・普通高卒が貰う金額ではない(笑)
まあ普通の選手じゃないってことですがw
背番号も55番。正直個人的には最初は否定的でしたが、今では早く背番号55をつけた大田選手を見たいと思ってるw


3年で年俸20倍!山口育成ドリーム!…240万→1400万→4500万
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081120-OHT1T00072.htm
巨人・山口鉄也投手(25)が19日、東京・大手町の球団事務所で契約更改し、3100万円増の年俸4500万円でサイン。月給10万円の米国武者修行時代、年俸240万円の育成選手を経て、大幅増をつかんだ。
今季はセットアッパーとして急成長し、全67試合に救援で登板。球団史上初となるリリーフ登板だけでの2ケタ勝利(11勝)を積み上げた。黒星がついたのは2度しかなく、防御率2.32で安定感も抜群
先発で2勝した東野峻投手(22)、堅実な守備で支えた寺内崇幸内野手(25)も大幅アップ。メーク・レジェンド達成に貢献した若手が、そろってバラ色のオフを勝ち取った。

育成選手時代の年俸240万円から年俸1400万円、そして今年年俸4500万円。まさに今の育成枠で頑張ってる選手たちの鑑ですね。頑張れば山口選手のようになれるんだ!と思ってくれるしね。
しかし3倍はすごいなwまあそれほどの活躍をしたわけだしもっと上げてもいいくらいw
まあそれは来年の更なる活躍を期待しましょう^^


東野に「中0日」ボーナス…1560万円一発サイン
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081120-OHT1T00069.htm
“中0日”でのプロ初完投勝利で優勝に貢献。ご褒美は予想以上だった。「あの完投勝利を大きく評価していただいた」935万円増の年俸1560万円で一発サイン。
今季は中継ぎで結果を残し、先発でも初勝利、初完投勝利を含む2勝。
そして背番号93が「17」へ昇格することが決まった。完全試合を達成した藤本英雄、槙原寛己らも背負ったエース格の伝統ある17番。「自分が幼い時は、槙原さんがエースで投げていたイメージ。汚さないよう頑張りたい」と意気込んだ。

年俸が一気に倍増したこともすごいけど、何より背番号が93から17になったのが一番すごいと思う。
それほど期待されてるってことですね。巨人でも伝統のある背番号ですからそれに似合った活躍を来年期待したいです^^


寺内ほぼ2倍1500万円!一発サイン
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081120-OHT1T00070.htm
満足げにうなずいた。寺内は「考えていた通りでした」と振り返った。700万円増の1500万円で納得の一発サインをした。
来季は「2番・二塁」でのレギュラー定着を目指す。「自分のタイプは2番だと思う。そこを意識して小技や盗塁を課題としてやっていきたい」。二塁手は木村拓、脇谷らと争うことになるが「奪うような気持ちでやっていきたい」と言い切った。

個人的にも寺内は将来のジャイアンツのセカンドは寺内になってほしいと思ってるので、応援してる。
来年もセカンドの木村拓、脇谷らと壮絶なレギュラー争いがあるだろうし、それに勝ってこそ初めてレギュラーになれる。更なる活躍を期待!



今朝のスポーツ報知の契約交渉を見てるとみんな一発サインしてるのが嬉しいね。それだけみんな充実したシーズンを送れたのでしょうね。

[ 2008/11/20 07:58 ] ジャイアンツ特集 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/73-7498c816










