 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

坂本、東野 背番号変更  

坂本「6伝説」継ぐ!新背番号決定…高卒3年目異例の1ケタ
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081118-OHT1T00007.htm

巨人・坂本勇人内野手(19)の背番号が来季から「6」になることが17日、明らかになった。
今季は「61」で遊撃のレギュラーに定着。リーグ連覇に貢献したことから、原監督の意向で“昇格”が決定した。かつて土井や篠塚、川相ら守備のスペシャリストと、落合、石井、小久保ら右の強打者が背負った伝統ある番号で、悲願の日本一奪回に臨む。
また、今季急成長した若手の背番号シャッフルも計画されており、東野峻投手(22)の「93」から「17」への変更が有力となった。


坂本と東野背番号変更かー
坂本が「61」→「6
東野が「93」→「17

背番号6は前に小坂選手がつけてたけど、楽天に移籍し、背番号17は前に姜選手がつけてて戦力外通告によって、17が空いたんだよね。
頑張ってほしいな^^

まあ個人的には坂本の背番号61は結構気に入ってたけど、これからのジャイアンツの顔として1ケタの背番号でチームを引っ張っててほしい。
しかし徐々にチームの顔となる選手が変わっていくなぁ(´・ω・`)
ついこの前まで高橋由(故障&不調)、二岡(日ハムへ移籍)、清水(西武へ移籍)、上原(メジャー移籍)がチームの顔として引っ張ってたからな。世代交代って言うかなんて言うか・・・
なんか寂しい気もするが、反面将来のジャイアンツを考えるとワクワクするね^^
これからは坂本らの今の若手がチームを引っ張っていってほしいね

東野は背番号93から17に。シーズン終盤の大事な時期に中継ぎから先発に抜擢され、大事な阪神との天王山の首位攻防戦を迎える前の横浜戦と広島戦に投げたね。
12連勝中の2勝はこの東野で勝ったんですよね。
来年は背番号17の東野に期待!




[ 2008/11/18 08:14 ] ジャイアンツ特集 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/71-4686c694










