スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年 プロ野球ドラフト会議 

1位 大田泰示 内野手 東海大相模高
2位 宮本武文 投手 倉敷高
3位 齋藤圭祐 投手 千葉経大付高
4位 橋本到 内野手 仙台育英高
5位 笠原将生 投手 福岡工大城東高
6位 仲澤広基 内野手 国際武道大

育成選手ドラフト
育成 杉山晃紀 投手 綾部高
育成 尾藤竜一 投手 岐阜城北高卒
育成 山本和作 内野手 大経大
育成 福元淳史 内野手 NOMOベースボールクラブ

これが今年のドラフトの結果です。
今年の目玉の大田を獲れたのが一番の収穫ですね。
ソフトバンクと競合した結果、見事我がジャイアンツの原監督が引き当ててしまいましたw
ついにやりましたねw
今までクジ外し続けたからなぁ・・・

生中継をスカイAで見ててすごく緊張しましたw
原さんが交渉権獲得した瞬間は、ボクも原さんと一緒にガッツポーズしちゃいました(笑)
よっしゃってねw

ただ残念なのは社会人の長野久義選手が獲れなかったことですかね。2順目にウェーバー制でロッテに指名されました。
どうなることやら・・・


まあ全体的に今年のドラフトは成功ドラフトでいいんじゃないでしょうか?

将来のジャイアンツを背負って立つ選手が一人でも多く出てくれることを信じています。

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/66-4329fa76










