 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月25日 対中日戦 CS2nd 第4戦 CS制覇!!! 

CS制覇!!!日本シリーズ進出!!!

試合結果:巨人 6 - 2 中日

    123456789
中日 000001010
巨人 000200040

投手リレー
【中日】チェン、清水昭、高橋、長峰、小林●-谷繁
【巨人】 高橋尚、山口、越智、クルーン○-鶴岡

本塁打
【中日】T・ウッズ(3号ソロ)
【巨人】ラミレス(2号2ラン)

4回に木村拓のヒットなどで二死二、三塁のチャンスで、谷、坂本が連続タイムリーで2点を先制。

先発・高橋尚は今年一番の投球で7回1失点。ウッズのソロホームラン1点のみに抑えた。

8回からは二番手の山口が登板。先頭のイ・ビョンギュにヒット、犠打と内野安打で一死一、三塁のピンチで降板。三番手の越智がウッズに犠飛を打たれ、 2 - 2 同点。

その8回裏、巨人の快進撃が幕を開ける。先頭打者の寺内がレフト線へのツーベースで出塁し、続くラミレスが初球をレフトスタンドへ値千金のビッグホームラン巨人の4番の一発で2点を奪う。さらに李、谷と連続の四球で鶴岡、亀井のタイムリーでダメ押しの2点を追加した。

最終回は守護神・クルーンが先頭の因縁の中村紀を3球三振にし、続く井端を初球ライトフライ。二死から四球を与えながらも、代打・立浪を空振り三振に仕留めゲームセット。
巨人が日本シリーズ進出を決めた。

なお、クライマックスシリーズ(CS)のMVPには勝ち越し値千金の2ランを放ったラミレスが選ばれた。


よっしゃぁあああああああああああああああああああああああああ
CS制覇キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
日本シリーズ進出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

そして、まず一言言わせてくれ、やっと去年の雪辱を果たした・・・
去年3連敗したもんね・・・やっと・・・うれしぃいいいい
今年の巨人は凄すぎますねw

じゃあ今日の試合を振り返ろうか。
ぶっちゃけ今日先発が尚成の時点で今日の優勝はないと思ってたw
まずこの場を借りて謝罪したいです。すみませんでしたw
ほんとすごいピッチングでしたね。シーズンでここぞと言う試合にことごとく炎上してたとは思えないw(ちょっと酷いなw)
初回のピンチでもう\(^o^)/オワタと思ったしw圧巻でした。

4回谷よく打ったなぁ、あれで我らが巨人に流れが来たし、その次の坂本もよく打ちました^^

6回にまあウッズに超特大のホームラン打たれましたがソロなのが助かったです^^;マジでやばいw
8回にも犠牲フライ打たれましたけど、あわや逆転のホームランにされそうなファールもあったし、マジで怖かった(((( ;゚Д゚)))

まあ同点だけど、ここからがネ申な展開ですw
8回裏、寺内のツーベース!これマジで大きかった。よくやったぞ寺内!将来のジャイアンツのセカンドは寺内だ!
そしてここが超ウルトラ最強助っ人の巨人の4番ラミちゃん、打席に立つ時凄いオーラでしたねw
解説者の中畑清さんも言ってました、
「ここはチームバッティングはしてはいけない。ここは狙うべき」だと。
その発言の直後の初球!
ドカーーーーンとレフトスタンドへ日本シリーズ進出に大きく決める超値千金なビッグアーチ!!!
やっぱり今年のラミレスは凄い!ここぞと言う場面で必ず打ってくれるw凄すぎですw
東京ドームの観客も打った瞬間にみんな総立ちでした。特にテレビで見ていて印象的なシーンは、ハイライトでラミレスが打った瞬間一塁スタンドのジャイアンツファンが一斉に立ち上がってホームランの打球方向へガッツポーズ?っていうか天を指したwマジで臨場感って言うか迫力があったw
この試合見に行った人うらやましい(´・ω・`)

そんでスンちゃん、よしくん連続四球で、鶴岡。阿部の肩の負傷でCS前阿部の代役の捕手として決まった選手ですが、もうこのCSでの活躍を見ると代役なんて言っては失礼ですね。結果的には阿部がいないのを関係ない、もしくは阿部がいた以上の活躍をしてくれましたねw(阿部に失礼かw)
このCSでは鶴岡が一人の俺の中でのもう一人MVPですね。
その鶴岡が勝利に大きく近づくタイムリーヒット!

そして続く亀井も初球をセンター前にタイムリーヒット!これでダメ押しのこの回4得点!
このシリーズのキーマンでしたね。本来は鈴木尚がポジションに着くはずだったけど故障で、そのポジションに亀井が1番ライトに抜擢!第2戦、3戦も大活躍だったからな。

そして9回、マウンドにはクルーン。第1戦と第3戦とクルーンの乱丁が気になる試合があったが今回は4点差、さすがに大丈夫だろうと思って見てた。つか大丈夫じゃないと困るw
仮にも今シーズン41セーブで大逆転優勝メークレジェンドに大きく貢献した選手だし。抑えてもらわないと困るw
やっぱり今年の守護神はクルーン。
先頭打者は奇しくも因縁の中村紀、過去何回もこの男に負けてるからな。第1戦も。
とりあえずその先頭打者を絶対に抑えてくれと祈り見てた。
その中村紀を3球三振。その瞬間よっしゃああああああああって言ってしまった^^;
続く井端も簡単に打ち取り、ツーアウト。
そして続く谷繁、簡単に抑えてくれと思ってたら相変わらずのクルーンでしたw
いきなりカウントを 0 - 3 にし結局四球。
おいおい^^;きっちり気分よく抑えてくれよwとじらされた気分www
そして続く代打の立浪。
まあどうせなら試合終了は立浪で締めれてよかったなw
結果は三振。

この瞬間
CS制覇キ━━━タ(゚∀゚)キ━タ( ゚∀)キ━タ( ゚)キ━タ( )キ━タ(゚ )キ━タ(∀゚ )キ━タ(゚∀゚)キ━━━タ!!!!!
胴上げ8回キタ━━( ´∀`)・ω・);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)≧。≦)^◇^)゚з゚)━━!!!!
セ界制覇キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!
セ界一キタ━━( ´∀`),,゚Д゚)・ω・)゚∀゚)´`ω´) ̄ー ̄)@∀@)´_ゝ`)゚ー゚)・∀・)゚∋゚)━━!!!!
優勝キタ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)#・ж・)=゚ω゚)-д-)━━
チャンピオンキタ━( ´∀`)´_ゝ`)`Д´)´Д`) ̄ー ̄)-_-)・∀・)´・ω・)=゚ω゚) ゚Д゚)゚∀゚)━!
優勝パレードクル─wヘ(゚∀゚)√レ( ゚∀)wヘ(  ゚)√レ(  )wヘ(  )√レ(゚ )wヘ(∀゚ )√レ(゚∀゚)√レv~ !
原大監督キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η *・゜(n‘∀)゚・*( n‘)*・゜(‘n ) ゚・* (∀‘n) ゚・*η(‘∀‘n) ゚・*!!!!!

やっぱり巨人は凄いね・・・
もう言うことなしw
何回も言うけど去年の悔しさを雪辱することが出来てよかった。

まあこれで日本シリーズは西武と1位同士の対決になりますね。プレーオフ・CSが出来て初めてらしいですね。
やっぱり1位同士がやってこそ真の日本シリーズですね。わくわくします。
開幕は11月1日。東京ドーム。
楽しみです。次は日本一になって胴上げしたいですね。

長々とすみませんが最後の一つ。

優勝やったぜ!レッツゴー ジャイアンツ!!!



[ 2008/10/26 07:13 ] 2008年 試合結果 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/65-7b3f09b4










