スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月11日 対ヤクルト戦 24回戦 最終戦 

全日程終了 有終飾る

試合結果:巨人 3 - 2 ヤクルト

      123456789
巨人   000000300
ヤクルト 000002000

投手リレー
【巨人】バーンサイド、久保○、林、豊田、山口-加藤、村田善、鶴岡
【ヤクルト】 川島●、松岡、五十嵐、木田-川本、米野

本塁打
【巨人】ラミレス(45号ソロ)
【ヤクルト】なし

先発はバーンサイド、5回まで無失点の好投で、6回を久保にマウンドを託す。エラーなどで2失点するも後続を抑える。
7回、ラミレスがレフトスタンドへ45号ソロを叩き込む。さらに、坂本がタイムリーヒットを打って同点とする。ここでヤクルトは2番手・松岡に継投。代打・高橋由が四球を選び、脇谷のゴロを松岡がエラー。その間に、坂本が逆転のホームを踏む。

7回からは3番手・林と今季限りで引退する村田善のバッテリー。
8回は豊田、9回は山口とつないで逃げ切り、ゲームセット。


18:00更新
今日は今シーズンでもっともゆったり見れる試合ではないでしょうか?
そうです、去年と同様今シーズン唯一の消化試合です。

今シーズン自体ゆっくり見れるほど余裕な試合はなかったですからね・・・

怪我だけはしないようにしてほしいものです。

今日の見所は、ラミレスのホームランくらいですかね?

マッタリ見ましょう、マッタリと

22:00更新
最終戦勝ちましたね。
去年は優勝の翌日の最終戦で負けてるので勝ててよかったです。
優勝の翌日なので主力組は結構ベンチスタート。若手主体のスタメンでした。
それも終盤からは結構盛り上がりましたしw

今日の見所だったところは
・ラミレス 全試合出場45号本塁打(横浜・村田とタイ)
・村田善 引退試合
・坂本 全試合出場

ラミレスは本当に凄いね、明らかにホームラン狙っててフルスイングしてたけど本当にホームラン打っちゃったもんwしかも高めのボール球を。いやぁ凄いね、
横浜の村田がこれ以上ホームラン打たないどけばホームラン王になれますね。ちょっと期待
全試合出場お疲れ様でした^^CSも頼みますよ(^o^)/

そして今日は村田善則選手の引退試合でもある。
プロ生活16年、1999年あたりに1軍に定着し、2000年2001年よく活躍しましたね。特に工藤(現横浜)と相性がいいらしく、工藤が先発するときはスタメンで試合出ていることが多かったそうです。
阿部が正捕手に定着してからは、主に2番手捕手が仕事でしたね。
松井とは同期入団で同い年の選手で、松井にとっても心を許せる親友だったそうです。
今でも交友があり、シーズンオフには一緒にゴルフに行ってるらしいです。

正直あんまり知らない選手だったけど、テレビの中継見ていてもらい泣きしてしまった・・・
本当にお疲れ様でした。

今年の最も去年と変わったところはやっぱりこの選手の登場じゃないでしょうか?
そうです、坂本勇人です。高卒2年目の19歳、今年の開幕スタメンで今日の試合まで144試合連続試合出場!
今年は怪我人が多い中ショートのポジション本当に頑張りましたね。今年の巨人での全試合出場はラミレスと坂本だけだし、怪我しないようにこれからも頼むよ^^b
好不調の波はあったけど、プロ初本塁打が満塁ホームランだったり結構印象に残る活躍がありましたね。
今日の2打数2安打1打点1盗塁できっちり活躍したし。


今年は本当にいろいろあったシーズンでした。CSも頼みます

これからも応援するぞ、レッツゴー ジャイアンツ!
スポンサーサイト
[ 2008/10/11 18:49 ] 2008年 試合結果 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/60-e3bbfeac










