 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月10日 対ヤクルト戦 23回戦 メークレジェンド完結 

奇跡の大逆転優勝!!!V2!!!セ界制覇!!!!!
メークレジェンド完結!!!!!

試合結果:巨人 3 - 1 ヤクルト

      123456789
巨人   000111000
ヤクルト 000100000

投手リレー
【巨人】グライシンガー○、クルーン-阿部 、鶴岡
【ヤクルト】 ゴンザレス●、加藤、押本、木田、松岡-川本

本塁打
【巨人】阿部(24号ソロ)
【ヤクルト】なし

優勝マジック「2」の巨人は神宮球場でヤクルトと対決。この日、巨人がヤクルトに勝ち、阪神が横浜に敗れると、巨人の優勝が決定する試合。

巨人は4回、阿部がヤクルト先発のゴンザレスから、レフトスタンドへソロホームランを放ち、1点を先制。

裏にヤクルトに同点に追いつかれたが、直後の5回、先頭の鈴木尚が内野安打で出塁。足を生かして二盗、さらに三塁へ進んだ後、暴投の間に、勝ち越しのホームを踏んだ。

6回には、一死二塁で阿部がタイムリーツーベースを放ち、3点目をあげた。

先発のグライシンガーは立ち上がりから危なげない投球。4回に1点を許したが、9回二死までを投げ、
クルーンが登板し、青木をセカンドゴロに抑え、ゲームセット。この時点で優勝マジックを「1」とし、阪神の結果待ちとなる。
結果、阪神は横浜に3-4で敗れ、原巨人が2年連続32度目のリーグ優勝を飾った。143試合目の快挙、ナインの手で原監督が8度宙に舞った。7月9日には当時首位の阪神に最大13ゲーム差をつけられたが、驚異の追い上げを見せ、セ最大ゲーム差の逆転劇。「メークレジェンド」が完結した。


メークレジェンドキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!
優勝キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!
V2キタァァ(゚∀゚)ァァ(´Д`)ァァ゜(゚´Д`゚)゜。ウァァ・゜・(ノД`;)・゜・ァァァァン!!!
セ界制覇キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)゚∀゚)━━━!!!
胴上げキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・)`・ω・)゚∀゚)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
メークドラマキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)・A・)━━━!!!
メークミラクルキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)`・ω・)゚∀゚)´-`)━━━!!!!
大逆転キタ━━━(´∀`) ・ω・) ゚∀゚) ;゚Д゚) ・∀・) ゚ー゚)  ̄ー ̄) =゚ω゚)ノ━━━!!!
13ゲーム差逆転キタ━━( ´∀`)・ω・);゚Д゚)・∀・)`・ω・)゚∀゚)≧。≦)^◇^)゚з゚)━━!!!!
ビールかけキタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)゚∀゚)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!

感動をありがとう!原ジャイアンツ!・゜・(ノД`)・゜・
応援してきてよかった・・・何度も諦めそうになったり、挫けそうになったりしたけど、信じてきてよかった!
巨人は凄い!みんな凄い!
本当に凄い!

歴史的大偉業・球史に残る伝説をやってのけたのが、2008年の読売巨人軍なのだ!
13ゲーム差を大逆転!凄すぎるwww


と、はしゃぎすぎてごめんなさい・・・
いやぁ、ホント嬉しいよ。去年の優勝ももちろん嬉しいけど、今年の優勝は比べ物にならないくらい嬉しいね。去年は正直あんまり試合見ないまま優勝したって感じなので、ほとんどの試合を見た今年の優勝のほうが嬉しい。
正直前半戦は主力の怪我や不調で見てられなかったけど、若手の活躍を見て元気が出た。
当時の阪神の独走を見ていて、最悪CS(クライマックスシリーズ)に出れればいいや、と思ってたし。

それが7月に入ってきて、少しずつチームの状態が良くなってきた。
チームは上り調子なのに、なんで阪神は負けないんだ!と思ってた。

交流戦のSB戦の9回裏2死からの大道の同点アーチ・キムタクサヨナラヒットの試合などのたくさんの劇的な試合を見てきて

「こんなにいい試合できるんだもんな、優勝したいなぁ・・・」

と思ってた。だけどなかなか阪神は失速しない。失速したと思いきや、巨人も同じ時期に負けたりとなかなかゲーム差をつめることが出来なかった。

しかし、8月に入るとさらにチームの状態はよくなっていき、直接対決など勝ち越したりできて、ゲーム差を徐々に縮めてきて、9月には怒涛の12連勝、阪神戦3タテなどで、ついに虎のシッポを捕まえた。

そして10月8日のあの10.8決戦を思い出すような、同率首位の対決。結果は勝利、そしてマジック2が点灯。勝てば優勝に大きく近づく試合でもあった。

そして繰り返すけど、今日の試合。10月10日って一昨年東京ドームで中日に優勝されて胴上げされた日と同じ日ですね。
勝利で、阪神の結果を待っていてすごくドキドキしていた。阪神が負け、優勝が決まった瞬間は涙が出た。感動泣きですね。自分のテレビの前で胴上げするマネしちゃしました(笑)バンザーイってねw
去年は嬉しかっただけだけど、今年はなんか自分が優勝したみたいに嬉しかったし、何より感動した。

こんな喜怒哀楽が出るシーズンもなかなかないでしょうね。それだけすごい怒涛のシーズンだったんですから。シーズンはまだ終わってないので振り返るのはこれくらいして後日に書くことにしますが、本当に嬉しい。

もう本当にありがとう!巨人ファンであることを誇りに思う、感動をありがとう!

優勝おめでとう、レッツゴー ジャイアンツ!




[ 2008/10/11 04:31 ] 2008年 試合結果 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/57-025564e6










