 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月8日 対阪神戦 24回戦 

ついに初の単独首位 優勝マジック「」点灯

試合結果:巨人 3 - 1 阪神

    123456789
阪神 000001000
巨人 00200010X

投手リレー
【阪神】安藤●、ウィリアムス、アッチソン、藤川-矢野
【巨人】内海○、山口、クルーン-阿部

本塁打
【阪神】なし
【巨人】ラミレス(43号ソロ)

3回に脇谷の二塁打などで一死満塁のチャンスでイ・スンヨプがレフトへタイムリーツーベースを放ち2点を先制する。

先発の内海は粘りの投球で要所を締め、5回まで無失点。6回にヒット・四球・四球で二死満塁とされると、矢野に押し出し四球で1点を失う。代打・桧山で中継ぎ山口にスイッチし、二塁ゴロで1点に抑える。

7回にラミレスが中継ぎのアッチソンからバックスククリーンへ43号ソロを放ち、追加点をあげる。

山口は3イニングにまたがり2回を無失点に抑える力投。
二死三塁で継投した豊田もきっちりと抑え、9回は守護神・クルーンが三者凡退で試合を締めゲームセット。

なお、この試合で守護神クルーンが40セーブを達成。



よっしゃぁあああ 勝ったぞぉおおおおおおおお
とりあえず単独首位だけど、浮かれてはいけない
それはそうと、お久しぶりです^^;しばらくブログの方をとある事情で更新してませんでした;;(理由は後日書きます)
まあそんなことはどうでもいいことですが(笑)

今日の試合で141試合目で今シーズン初めて単独首位に浮上!
そして優勝マジック「2」が点灯!!!

まあまだ優勝したわけじゃないから浮かれてはいけないですが、やっぱりテンション上がっちゃうよねw
最短では10日の神宮球場でのヤクルト戦で決まるらしいです。
そのためには明日の横浜戦を是が非でも勝たないとね。
もう本当に明日が大事!すごく大事!絶対勝ってほしい!でもここにきて横浜とヤクルトが異常に怖いんだよね・・・今までが勝ちすぎたツケが返ってこないといいが・・・

でも今日の阪神戦に勝ってなかったら、こういう気分も味わえなかったかもしれないしね、それほど大事な試合だったし。でもそれより大事な試合が横浜戦!何度もくどいかもしれないですが、勝って!

とりあえず今日の試合を振り返ると
・クルーン 40セーブ達成
・ラミレス 現在本塁打王争いトップタイ(43号)

クルーン40セーブおめでとう!いろいろとたくさん問題もありましたが、やっぱりクルーンがいなかったら今の時期優勝争いできないからね!残りの3試合登板するときもキッチリ抑えてください!
ラミちゃんは本当に頼りになるね!今日の試合もすごくでかい追加点をあげてくれたし^^残り3試合も頼むよ!

それと今日はたくさんの選手が活躍したね。阿部、脇谷、亀井の好守備、スンヨプの先制の2点タイムリー(これが一番大きかった)、あと山口もすごいなwこの試合も山口がいなかったら展開変わってた可能性が大きいし、前の甲子園での阪神戦でも山口に助けられたね。

とりあえず勝ててよかった。だが、何回も言っているように勝負は残り3試合全力で戦ってもらいたい!そして優勝して、原監督の胴上げが見たい!応援するぞ!

頑張れ、レッツゴー ジャイアンツ!





[ 2008/10/09 04:23 ] 2008年 試合結果 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/53-6abc68b7










