 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月24日 対広島戦 23回戦 

12連勝

試合結果:巨人 6 - 2 広島

    123456789
巨人 200001300
広島 000000200

投手リレー
【巨人】東野○-阿部
【広島】青木高●、上野、広池、大島-石原

本塁打
【巨人】なし
【広島】シーボル(12号2ラン)

初回、小笠原のタイムリー、ラミレスの内野ゴロで2点を先制。6
6回には木村拓、小笠原の連打で無死一、三塁とし、イ・スンヨプのタイムリーで1点追加。
7回にも鈴木尚のセフティバントし、シーボルの悪送球で坂本が生還。さらに、木村拓、ラミレスのタイムリーで3点を追加。

先発・東野は7回にシーボルに2ランホームランを浴びたが、9回を投げ切り、9奪三振を奪う力投を見せ、9回2失点の好投をし、ゲームセット。

なお、3安打を放った木村拓は、3打席目に通算1000本安打をマークした。


やったぁあああ、勝った!
これでなんと怒涛の12連勝!!!

それで今日も嬉しい記録がたくさん誕生しました^^
・32年ぶり12連勝
・木村拓 プロ18年目通算1000本安打(プロ野球251人目)
・東野 プロ初完投勝利(プロ入り4年目)

32年ぶりの12連勝って32年前は1976年か。V9時代よりちょっと後?ぐらいですかね?それにしてもすごいね。

キムタクの通算1000本安打は感動しますよね。
しかも今年いっぱいで終わりの広島市民球場で、11年間属した古巣の広島相手に思い出の地で記録を達成するなんてね。なんかジーンときますね・・・運命的な感じですね
まさに「恩返し」ですね
広島に住んでいる家族も応援に来たらしいし、子供3人前で記録を達成、かっこいいなぁ。いいお父さんだなぁ、かっこいい!
おめでとうございます!

それと今日は先発の東野が輝いてましたね。
昨日の延長の12回を1イニング18球投げて、連日の登板。
それで完投しちゃうんだからすごいよね。前回プロ初先発の横浜戦に引き続き、今度はプロ初完投勝利。頼りになりますね。
ダルビッシュ世代だからなぁ、今日はダルビッシュに引けを取らないピッチングでしたね。むしろ勝ってた?(笑)

まあ、勝ってよかったです。12連勝なんてそうそうできるものじゃないし、この調子で頼みます。

今日も試合あるので、是非ともいい結果であるといいですね。応援しますよ

今日も頑張れ、レッツゴー ジャイアンツ!
[ 2008/09/25 05:52 ] 2008年 試合結果 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/44-c877e248










