 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月21日 対阪神戦 22回戦 

首位 10連勝 天王山制す

試合結果:巨人 9 - 5 阪神

    123456789
阪神 010100012
巨人 00008100X

投手リレー
【阪神】岩田●、渡辺、江草、アッチソン、阿部、玉置-野口、矢野
【巨人】上原○、山口、野間口、藤田、越智-阿部

本塁打
【阪神】金本(23号ソロ、24号ソロ)
【巨人】李(7号3ラン)、阿部(21号ソロ)

阪神先発・岩田の前に4回まで1安打の巨人打線だが、5回イ・スンヨプ、谷の連打で1点を返すと、鈴木尚の2点タイムリー二塁打で逆転。岩田をマウンドから引きずりおろす。
さらにラミレスのリーグ外国人最多安打となる2点タイムリー、イ・スンヨプの看板直撃の3ランホームランなどで一挙8点を奪う。6回には阿部のダメ押しの21号ソロで突き放した。

先発の上原は金本に2打席連続でソロホームランを浴びたが、被安打はこの2本のみに抑える。
6、7回は山口がピシャリと抑え、4点差まで追い上げられたが、9回途中からの越智が三者連続で空振り三振を奪い後続を断ちゲームセット。

なお、ラミレスはこの試合のヒットでリーグ外国人最多安打記録を更新。

やったぁあああ、勝ったぁあああああああ
怒涛の10連勝!!!天王山3タテ!
そして、なんとなんと
 首 位 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!同率だけど

いやぁ、ホントにすごい試合でしたねw
マジでドキドキしましたよ。今日東京ドームに行った人は幸せだろうなぁ、こんな大一番を生で見れるんだから

今日もすごい嬉しい記録が誕生しました^^
・ラミレス リーグ外国人最多安打1338本安打

今日はすごかったですね、テレビで見てたんですが、5回表まではもうダメか・・・orz と思ってたけど
その5回裏がすごかったね

一死一、二塁のところで上原に代打・大道出したのがすごかった、鳥肌立ちましたね
それで死球で出塁し、満塁で鈴木、ラミレスがタイムリー打ったとき、よっしゃあああああって吼えてしまった(笑)
近所迷惑反省してます^^;

だが、続くスンちゃんが看板直撃の3ランホームラン打ったときは、
うぉおおおおおおおおおおおってのどが枯れそうになるくらい、大声出してしまった^^;血管が切れそうなくらいw
もうここまで来たら近所迷惑なんて関係ねぇ(笑)

正直期待してなかったからな、追い込まれたときは三振を覚悟してたんだが、まさかの一発で取り乱してしまった^^;;;それぐらいこの瞬間凄かった。

6回にも阿部がソロホームラン打ったけど、そのときは風呂に入っていて見逃してしまったorz

中継ぎも山口も2イニングを無失点。本当にいい仕事をしますね。

このまますんなり終わるかと思ったけど、8回野間口がマウンドに行ってノーアウト満塁の大ピンチ。
マジで勘弁してくれよ・・・って感じだわ^^;
一瞬逆転されるのが頭の中を過ぎった
結果的に1失点だけに抑えた。

ここまではまだいい、9回に藤田。このまま気持ちよく終わらせてほしかったのに、また大ピンチ。
ふざけんなよ、と。
で、ワンアウトも取れないで降板した。頼むよ・・・
マウンドに越智が上がって暴投するものの、三者連続三振でなんとか試合終了。冷や冷やもんですわ。また中継ぎにも負担かかったし。藤田がちゃんと抑えてれば余分に投手使わなくて済んだぞ(怒)

ちょっと愚痴も混ざりましたけど、ホント勝ってよかった^^

明日から広島市民球場で広島戦。あっちもCSがかかってるので簡単に勝てる相手ではないだろうね。
ウチらはとにかくチーム一丸で全員野球で「勝ち」をもぎ取ってほしいね^^

とにかく今日勝ってよかったです!

明日からが本当の戦い!頑張れ、レッツゴー ジャイアンツ!
[ 2008/09/22 01:26 ] 2008年 試合結果 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/39-c027826e










