 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WBC2次ラウンド 日本vsキューバ 

いまさらだけど、日本vsキューバ戦の簡単にまとめでもします。結局速報を書いただけで終わっちゃったしw

日本 6 - 0 キューバ

[勝]松坂 2勝
[敗]チャップマン  1敗
[日]松坂、岩隈、馬原、藤川 ― 城島
[キ]チャップマン、N・ゴンザレス、ヒメネス、Y・ゴンザレス、マヤ、ウラシア、ガルシア ― ペスタノ、メリーニョ

まさかあのキューバ相手に完封勝ちできるとは思っていませんでした。勝てるかな、とは思っていましたけど。


日本のエース・松坂
特に今日はもうこの松坂に尽きるでしょうな。6回を5安打8奪三振無四球無失点と好投
松坂様様ですよ、松坂が珍しく?無四球ピッチングした。
久しぶりに惚れ惚れするピッチングであんなの打てるわけないですね。

正直最近の松坂は四球出して抑えて四球出して抑えるってタイプのピッチャーと思ってたから四球を全く出さずにってことに一番驚きましたね。
最初はちょっとピンチ作ってしまって心配だったけどエンジンがかかってきた頃にはこれほど心配のいらない投手はいないでしょう。

さすがメジャーリーガーですね。

松坂


今日のイチロー・・・
イチロー調子悪いですなぁ。セカンドゴロでの1打点はあったのももファールゾーンでの落球エラーもあったし散々でしたね。
でもまぁ次打ってくれると信じましょう!イチローが打てばもっとチーム内に活気が出るだろうし。

イチロー


キューバ・チャップマン撃破!
マスコミ・メディアで散々と取り上げされていたキューバの最速164キロを投げるサウスポーピッチャー。
すごいすごいと騒がれていたけど俺はあんまりそうは思わなかったな。たしかに164キロを投げるのは凄いことだと思うが絶対この手のピッチャーには大きな穴があると思ってたし。
例えば制球だとか、外国人特有の短気さ、牽制とかなど・・・

それがピタリと当たってこのチャップマンを打ち崩すことに成功したんだからね、日本の打者をよく球を見て球数を投げさせることを出来て結果四球を選ぶことが出来たりクイックの遅さを利用してスチールしたりと日本の望んでいた試合展開が出来たと思う。
途中不意をつかれた牽制死などがあったけどねw

このピッチャーさえ早いイニングに球数制限の85球投げさせてマウンド降ろせば勝機はある!と思ってたがこのピッチャーを打ち崩すことが出来て2回1/3で降ろすことが出来たんだから良い意味で期待を裏切る結果になった。


磐石の投手リレー
松坂がすごかったのもあるがリリーフ陣も凄い。松坂のあとに岩隈が投げるという超豪華リレー。
絶対に勝ちに行くんだ!という気持ちの表れでしょうね。
岩隈は7回の1イニングを完璧に抑え、さすが21勝投手だ。
岩隈のあとは馬原、藤川が投げる。
最後を抑えた藤川はやっぱり心配だな。いきなり先頭打者にツーベースヒットを浴びる。6点差離れてるからいいけどこれがもしも1点差とかだったらやっぱり怖い。
でもまぁ、藤川に託すしかないね。


巨人勢
巨人勢って言っても今日はガッツしか出場してないんだけどね。
そのガッツは今日4打数2安打の活躍!
ただね、2回の四球で出て「よっしゃぁ」と思ったつかの間に牽制死はねぇーよwと思ったね。
そのあとの内川も牽制死だしこれは国際試合のボークの基準が甘かったりするんでしょうね。

まあただその汚名挽回・・・いやいや汚名返上する2安打も打ったし復調気味ですね。
やっぱりガッツが打たなきゃね



韓国と3度目の対決
今日、日本vsキューバ戦の後に行われた韓国vsメキシコ戦。この勝者が日本と戦うことになり韓国がメキシコに勝利。
つまり東京ラウンドと合わせて3回目の日本vs韓国戦ということになる。

正直もう韓国戦は飽きた・・・って感じだけどやっぱり戦う運命になるんだろうから絶対勝ってほしいですね。
韓国に勝ち越すっていうことも大事でしょうしね。たしか前回大会は1勝2敗と韓国に負け越したからね、だからこそ今回は絶対に勝ち越したい。



[ 2009/03/19 12:55 ] 2009年WBC 原JAPAN | TB(0) | CM(5)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/04 23:51 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/01 23:05 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/21 13:13 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/07 16:58 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/03 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/233-f91ee33b










