 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のオープン戦 巨人vsオリックス in 京セラ 

巨人 3 - 6 オリックス

また今日も負け・・・しかも負け方もダメすぎるわ。

先発がよかっただけに中継ぎが抑えてほしかったんだがなぁ。
まあオープン戦だから勝ち負け関係ないし負けてもストレスは溜まらないからいいけど、やっぱり勝ちたいねw


栂野
6回を投げて無失点とナイスピッチング。内容的には結果オーライってところもあったけど要所要所でズバッっといい球がいったりと0点にしのぐ。
奪三振数も6つとなかなかだから今度登板する時も今日のようなピッチングできれば開幕ローテション争いに名を連ねることが出来ると思う。

栂野


アルフォンゾ、ラミレス、スンヨプ
アルフォンゾ1安打、ラミレスも1安打、スンヨプも先制2ランホームラン。
アルフォンゾが打てばスンヨプも打つ、スンヨプが打てばアルフォンゾも打つ。いい競争になっていますね。

スン


坂本
地元ということもあって家族や友人が観戦に来ていたらしい。その家族・友人の前で6回2死満塁の場面でタイムリーヒットを打った。
これはいいところを見せることが出来ましたね。

坂本


走塁死
6回2死満塁のとき坂本がヒット打ったときなんだけど大二郎が本塁にいって憤死。
まあ下位打線ってこともあるし強行ってこともわかるが、最近毎日こういう走塁死が目立つんだよね。
明らかにホームタッチアウトなのに暴走してアウトになちゃせっかく点を取ったのに気分が盛り下がる。
この前の広島とのオープン戦や日本代表との強化試合でも似たような場面はいくつかあった。

積極的なのはいいけど明らかにアウトなのに強行はもうやめてくれw


古川、オビスポ
この二人・・・オープン戦とはいえ1軍で投げるのはまだ早すぎるw

古川はまだまだ2軍でやるべきことがたくさんある。先頭にヒット打たれ次の打者に四球。前回の広島戦と何も変わってない。

そしてそれに代わって出てきたオビスポも酷い酷い・・・
いい球一つもないし、球も全部高め。もう気持ちいいように打者にスイングされて長打を浴びてる。

あんまり言いたくないんだけどオビスポはそろそろ見切ったほうが・・・



[ 2009/03/19 12:31 ] 2009年WBC 原JAPAN | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/231-fb71344b










