 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WBC東京ラウンド 日本vs韓国 日本歴史的大勝!原采配ズバリ! 

日本  14 - 2  韓国
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃  ┃1 ┃2 ┃3 ┃4 ┃5 ┃6 ┃7 ┃計┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃日┃3 ┃5 ┃0 ┃1 ┃2 ┃2 ┃1 ┃14┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃韓┃2 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃2 ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
[日]松坂、渡辺、杉内、岩田 ― 城島
[韓]金広鉉、鄭現旭、張ウォン三、李在雨 ― 朴勍完、姜ミン鎬
[本]金泰均1号2ラン(松坂・1回)(韓)、村田2号3ラン(金広鉉・2回)、城島1号2ラン(李在雨・6回)(以上日)

勝ったぁああああああああああああああ

日本勝った!しかもまさかまさかの大勝!
打線は初回から繋がる繋がるで韓国相手にコールド勝ちwww
誰がこんな展開を予想したのか・・・
ロースコアのゲームになると思っていたんだがな、ホント野球は何があるか分からないスポーツですね。

wbc

村田、内川の横浜コンビの大大大活躍
韓国の先発サウスポーピッチャーのキムグァンヒョン対策で今日スタメンに抜擢された内川が見事に結果を出した!

初回の2アウトの場面でレフト線へ抜ける2点タイムリーツーベース!
打った瞬間叫んでしまった・・・まま今日ばかりは許して・・・ まあ多分これからも試合があるたびに叫ぶだろうけどw

今日4番に大抜擢された村田。先日の中国戦でダメ押しとなる2ランホームラン打ったので今日の注目してみていた。
初回に三振して「ダメじゃん・・・」と思ったけど・・・2回に大仕事をやってくれた。
1死一三塁の大チャンスの場面で左中間スタンドへドカーンっと値千金のホームラン!
ガッツポーズどころじゃないよ、すごすぎて笑ってしまったw

なんつーが一言では言えないがやっぱりすごいわ・・・

村田


最強の2番バッター中島
今日の大活躍見ちゃうとどうしても日本シリーズでの中島を思い出す・・・中島を味方にするとすごく心強いな。仲間でよかったぁ・・・

関係ないけど黒髪にもなったし前よりかなり印象的にいい選手になったな。


今日のイチロー
不振が心配されていたイチローだったがやっぱりイチローにはそんな心配は要らなかった。
まあいつかは打ってくれるだろうとは思ってたけどそれが今日だった。

1打席目にいきなりライトへクリーンヒット!
もうこの一発で球場のボルテージは最高に。ぶっちゃけこのイチローのヒットで勝利を確信したぐらいだ。(これは言いすぎかw)
2打席目も無死一二塁の場面で相手の意表をつくセフティーバント。イチローらしいっちゃイチローらしいねw
3打席目もヒットを放ちもうこの勢いは止まらない!今までの不振はなんだったんだって感じの好調ぶりだ。

今日の話題独り占めしやがって・・・(笑)って感じだ。まぁいっか

後付論だが正直イチローが打てば打線は爆発的に繋がると思ってた、まさにそれが起こった。
やっぱりイチローが打つと活気が出る。

イチローはすごい!

イチロー


松坂
今日先発の松坂。試合前の様子を見る限りやっぱり緊張してたっぽいね。1回裏に日本が3点先制したのはいいけど1回裏にいきなり1点差になる2ランホームラン打たれたので「これは簡単には勝てないなぁ」と思ってたけど尻上がりに調子は上がっていったのでノルマの4回を投げることができたね。


巨人勢
チームの大勝とは裏腹に今日の巨人勢はからっきしダメだった・・・(´・ω・`)
出場したのは小笠原と阿部なんだがな。
大勝してたから内海か山口でも投げてほしかったんだが・・・

まあ我らの侍ジャパンの監督の原辰徳が大活躍したから良しとしましょうかw



なんか今日の試合見てたら感動して泣けたよ・・・
高校野球みたいに全員が一つの目標に向けて頑張ってる姿・・・すごくかっこいいですね。

これで2次リーグ進出は決定しけれども当たり前ですけどこれで満足してはいけませんw 当たり前だね。

これから何回か韓国と対戦する機会があるだろうからそのときもきっちり勝ってもらいたいですね。
まあひとまず安心ですね・・・つか疲れたわ


最後に一言・・・

勝ってよかったぁあああああああああああああ (うるさい?w)


[ 2009/03/07 23:17 ] 2009年WBC 原JAPAN | TB(0) | CM(2)

強いぞサムライJAPAN!!

韓国にコールド勝ちでサイコーです!! この勢いで勝ち進んでほしいです^^ あと、ブログ名変えました。
[ 2009/03/08 14:23 ] [ 編集 ]

>GIANTSファン

日本が勝ってよかったです。

ブログ名変えたんですね、分かりました。
[ 2009/03/08 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/226-2bbb2d7e










