 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WBC東京ラウンド 日本vs中国 

日本  4 - 0  中国
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃  ┃1 ┃2 ┃3 ┃4 ┃5 ┃6 ┃7 ┃8 ┃9 ┃計┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃中┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃日┃0 ┃0 ┃3 ┃0 ┃1 ┃0 ┃0 ┃0 ┃0 ┃4 ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
[中]李晨浩、陳俊毅、孫国強、劉凱 ― 張振旺
[日]ダルビッシュ、涌井、山口、田中、馬原、藤川 ― 城島、阿部
[本]村田1号2ラン(李晨浩・3回)(日)

なんか勝ったはいいもののストレスが溜まる試合でしたね。
まあ勝利には変わりないからポジティブに行きましょうか♪

巨人勢の活躍
今日は内海以外みんな試合に出場!
6番スタメンに小笠原、9回城島の代わりにマスクを被った阿部、城島の代走で出た亀井、7回に投げた山口。
みんな頑張りました♪

やっぱり東京ドームとのあってか小笠原の打席のときは一際歓声が大きいね、巨人ファンとしても嬉しいですね。
今日は応援団も入ってて鳴り物の応援がありましたね、各選手の応援歌も歌ってたしなんか一丸となったって感じです。
やっぱり鳴り物応援に慣れてしまったせいかやっぱり応援があったほうがいいね^^;
鳴り物無しは無しでいいと思うけど。

小笠原の応援歌のテンポがちょっと速かった感じがしますね。つか速い!
その歓声・応援歌に応えるように1打席目見事にライト前へヒット!
それ以降の打席もレフト方向へ惜しい当たりが飛んでいたがあとちょっと足りず。やっぱりWBC球は束飛ばないね、NPB球ならスタンドへ入ってたという当たりもあったし。

ある意味今日一番テンションが上がった場面がココ。

代走亀井

うぐいす嬢が「城島に代わりまして、亀井」って言ったとき球場はどんなリアクションになるかなぁ?と思ったけど歓声があった。
いやぁ、みんな優しい。嬉しいねw

8回裏2死の場面のイチローの打席で中国のピッチャーが一塁の亀井に執拗に牽制するから牽制するたびに冷や冷やした^^;
牽制死したら洒落にならんしねwww


今日の山口は7回表の頭からマウンドに上がり2アウト取ったところでマー君に交代。
山口がマウンドに上がったとき東京ドームの観衆がサッカーとかよくあるウェーブやってたからすごく盛り上がってたね。

先頭の孫嶺峰にサードを超える不運なヒットで無死一塁。ぶっちゃけ村田捕ってくれよ・・・って思ったw
しかし次の候鳳連をセカンドゴロの併殺に打ち取りお役御免。
併殺に打ち取った瞬間にガッツポーズを取ってしまったね、「よっしゃぁあああああ」ってね。

山口


阿部も9回にマスクを被ったね。
正直最初から城島の代わりに阿部を出してくれ!って感じだ。今日だって城島は併殺打を含む3打席無安打だったし。
そこまで大リーガーを優遇する必要はないと思う。



今日のイチロー
今日も5打数無安打・・・まだまだ暗くて長いトンネルの中ですね。どうしたものでしょうか。
まあ関係ないけどサイクルヒットならぬ一ゴロ、三ゴロ、二ゴロ、遊ゴロとサイクルゴロを達成しちゃったしね・・・

もうヒット打つならココでしょ、ここで打たなきゃいつ打つ、ってな感じくらいに美味しい場面が何回もあったし。
さすがにこの打席は打つでしょwと思った打席もボテボテのゴロだったり・・・

んー・・・難しいな

まあ守備力は相変わらず魅せる守備でしたね♪


村田2ランホームラン
すごいねぇ、さすが2年連続の本塁打王だわw
2打席目、3回の2死二塁の場面でドカーンっとレフトスタンドへ!
1打席目も惜しい当たりはあったからね、修正できて打ち直したって感じだ。

村田




WBC真っ最中でもオープン戦もありましたね。
初のオープン戦です。

中 日-巨 人 (ナゴヤドーム、13:30、14931人)
    123456789 計
巨人 000420300 9
中日 000000003 3

対するは中日。9-3で我が軍の圧勝でした♪

先発の金刃は5回を投げ無失点。

打っては坂本が4打数3安打の猛打賞♪久しぶりに守備にもついたし順調ですね。怪我がぶり返さないのを祈ります。
坂本


さらには松本、工藤の俊足コンビが両者とも揃って2安打の活躍♪外野手争いがさらに過熱していきますね。
松本、工藤

そして加治前も大活躍。この男も負けてはいませんよ、犠飛を含む3打数1安打ながらもなんと4打点の大活躍♪

若手すごいの、若手すごすぎる・・・

つか去年のオープン戦は9-3で勝てるような状況じゃなかっただけにより一層嬉しいです。




ジャパンも勝ったしジャイアンツも勝ったしメシウマ



[ 2009/03/05 22:43 ] 2009年WBC 原JAPAN | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/224-48a559cd










