 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WBC強化試合 巨人vs台湾代表 

巨人 巨人 7 - 6 台湾 台湾
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃  ┃1 ┃2 ┃3 ┃4 ┃5 ┃6 ┃7 ┃8 ┃9 ┃計┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃巨┃0 ┃2 ┃0 ┃0 ┃1 ┃0 ┃3 ┃1 ┃0 ┃7 ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃台┃0 ┃0 ┃0 ┃2 ┃0 ┃3 ┃0 ┃0 ┃1 ┃6 ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
[巨]グライシンガー、ロメロ、久保、古川、クルーン、オビスポ ― 加藤
[台]李振昌、倪福徳、羅嘉仁、鄭鴻、増菘ウェイ、林克謙 ― 高志綱
[本]林益全1号(ロメロ・6回)(台)

試合はほとんど見ていませんでしたがなんとか勝ったみたいですね。
俺が見たところでは2-0でした。
まさかこんなにハイスコアになっていたなんて思ってもいませんでしたw

打ってはラミちゃんが3打数3安打の大活躍♪
今年も期待できそうですね、よろしくお願いします。

投げてはグライシンガーが3回を45球、無安打無失点と完璧なピッチング♪
精密機械のようなコントロール・直球は最速143キロだったが変化球を低めに集めて付け入るスキを与えなかった。
まだ気が早いけど3年連続最多勝を!

クルーンも1回を無安打無失点2奪三振に抑えるピッチング♪
ストレートも154キロ出たらしいし仕上がり早いですね。


それと久保・・・3失点と炎上したけどちゃっかり勝ち投手・・・




巨人、ロッテ若手混成「シリウス」輝け…2軍&育成選手、社会人と24試合
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20090303-OHT1T00067.htm

 巨人とロッテは2日、若手選手の混成チーム「シリウス~Sirius」を結成することを発表した。2軍選手や育成選手の試合出場機会を増やすのが目的で、育成選手を多く抱える両球団の思惑が一致した。試合の名称は「シリウスGAME」。日本野球連盟所属の社会人チームと年間24試合を行う。

 都内のホテルで会見した巨人の清武球団代表は「輝く星となるようにシリウスと付けた。巨人の山口投手が育成選手からWBC日本代表に入ったように、シリウスを通してジャパンドリームをつかみ取ってほしい」とあいさつ。大経大から育成3位で巨人に入団した山本は「チャンスを生かして、少しでも早く支配下選手になれるように頑張ります」と意気込んだ。

 31日にロッテ浦和球場で第1戦を行い、9月22日まで同球場とG球場で12試合ずつ開催する。対戦相手はNOMOベースボールクラブなどが予定されている。


シリウス

実質3軍か。これはいい試みだね。



[ 2009/03/03 09:11 ] 2009年WBC 原JAPAN | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/221-8c5c1fc1










