スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本代表vs巨人 日本代表圧勝!侍スピリット魅せた! 

こんな試合なのにどこも中継なし、何のためのスカパーだよw
G+は権利の問題で放送できないのは分かるが、その権利を持ってるJsportsが放送しないって何事だよwww

仕方なしに日刊スポーツの速報をわざわざ見てた。何が悲しくて速報見ないといけないんだよ・・・放送しろよ。

日本代表  10 - 0 巨人 巨人
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃  ┃R
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫

┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
1012
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛


巨人 東野→古川→栂野→ロメロ→木村正
日本 和田→田中→内海→馬原→藤川


<先発メンバー>

【日本代表】1番(左)青木、2番(遊)中島、3番(右)イチロー、4番(DH)稲葉、5番(三)村田、6番(一)小笠原、7番(中)福留、8番(捕)城島、9番(二)岩村。先発投手は和田。

【巨人】1番(中)工藤、2番(左)谷、3番(二)アルフォンゾ、4番(DH)ラミレス、5番(一)李、6番(遊)坂本、7番(三)中井、8番(右)加治前、9番(捕)鶴岡、先発投手は東野。

試合経過
http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2009/news/f-bb-tp0-20090221-463250.html

WBC
平日のただの練習だけでも4万人を超えていただけあって今日の練習試合ともならばさらに超満員になることは予想していたが案の定超超超満員!

どっちを応援したらいいか分からなかったので日本代表側視点と巨人側視点と2つの視点で書いていこうと思います。

(日本代表側視点)

イチロー

稲葉

4番稲葉はねぇーよ・・・と思ってたけど初回にいきなり3ラン打ったのにはたまげたわw 原采配がズバリ!
特に2番中島が脅威でしたね。

巨人が情けなかったってのもあるけどやはり日本代表チームは強いですねw 本番でも期待できそうです。

特によかったのは6回7回を投げた内海。2イニングを投げて両イニングとも三者凡退に打ち取るパーフェクトピッチング!
いいねぇ、残れるかもしれないね^^

それと心配なのは抑えの守護神候補の藤川と馬原の状態だ。藤川に関しては守護神最有力候補でもあって3人でキッチリ抑えてもらいたいところだが、ちょっと危ない内容のピッチング・・・
WBC公式球が合わないのかなぁ。

たまたま不調なだけならいいが前回大会と北京五輪でも打たれてるだけに結構心配だ。

まあ打線は申し分ないね^^
あとは投手陣の調子だ。今日投げた選手の他にも松坂、ダルビッシュ、岩隈とまだまだすごい投手は揃っていますから本当に心強いですねw


(巨人側視点)
ちょっと怒ってもいいですか・・・?^^;;

あ~情けない・・・情けない!情けない!
なんだよこの有様は・・・別に勝てとは言わないけど何だこれは・・・
さすがにブチ切れるわ・・・w

巨人は全くいいところなし。打者は打てない、投手は打たれる、守備は乱れる・・・
なんなんだこれは・・・打てない打たれるだけならまだしも守備の乱れは試合全体のだらけさせる。

まだね、普通に投手が打たれて一方的に負けるならまだしも守備の連続エラー・・・練習試合にもならんし恥ずかしいわ。
前にも記事に書いたけど「恥ずかしい試合だけはやめて」ってホントに恥ずかしい試合になってしまったよ。
エラーが一番いかんわ

もうこれはいかんわ


もう何回も書くけど情けない情けない情けない!

ある意味中継がなくてよかったかもなw

あえて今回の試合の収穫を上げるなら初回の東野のイチローを3球三振に取ったことと、ロメロのピッチングですかね。



スポンサーサイト
[ 2009/02/21 16:31 ] 2009年WBC 原JAPAN | TB(0) | CM(2)

二番中島は面白いように当たりましたよね。こうも機能すると原監督も安心したんじゃないかなと思います。内海も本当完璧でしたし、いいアピールになっていて欲しいですね☆ただ、私も本当守護神心配です。メンバー考えれば3人でビシッと行ってほしかったのですが…。


WBC使用球への対応とかあるから打てなかったり打たれたりするのはいいけど、エラーは私もがっくり来ました。2回の2つ連続というのは響きますね…贔屓目抜きに古川が可哀想に感じました。多分今頃(もう終わったかな?)伊原さん筆頭にミーティングなり何なり開かれて雷落ちまくってると思います。
[ 2009/02/21 18:10 ] [ 編集 ]

>雫さん

コメントありがとうございます。
いつも僕からコメントする側だったので雫さんの方からコメントをしてくださるとは思わなかったのでハッピーな気分ですw

2番中島は見事でしたね。これで3番のイチローも当たってきたらどんだけすごい上位打線になるんだ?って感じです。下位打線もすごいですけどね。

守護神についてはここに来てレッドソックスの斎藤、岡島の不在が響いてきたって感じです。
まあ藤川に全てを託すしかないですね、きっとやってくれると信じます。
[ 2009/02/21 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/214-c3edc43d










