 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本代表「サムライジャパン」が始動!&夢の対決 日本代表vs巨人 

第2回WBCに向けて、いよいよ日本代表「サムライジャパン」が始動!
15日に第1次登録選手33人が宮崎に集合、翌16日からの合宿から日本時間25日に発表される最終メンバー28人を巡る戦いが始まった!

WBC

人多いですね、前回大会のこの時期はここまで盛り上がってなかったと思う。
まあ日本ってこともあるんだろうけどね。

今ニュースでやってたけど今日だけで3万7000人も来てたらしい。道路は渋滞まで出来てたらしい。

巨人キャンプ練習場のサンマリンスタジアムを一時的にWBC組に明け渡すことに。
1軍、2軍とでひむかスタジアムと木の花ドームを使い分けるのかな。

サンマリンスタジアムだけあってやっぱり巨人のキャンプをしてた名残が残っていますねw
球場の外壁のところに巨人の選手のパネルがたくさん貼ってあるしw

WBC
東さんまた来てたのかw

原監督がWBCのキャンプ地を宮崎にしたおかげで人がごった返してますね。
人が来ればそれだけPRにもなるし宮崎の経済効果もあるだろうし東さん嬉しいだろうなぁ。

WBC
イチローと談笑する原監督。

WBC
阿部は無理しないでよね。


WBC日本代表が21、22日に巨人と練習試合
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090216081.html

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表が合宿終盤の21日と22日、サンマリンスタジアム宮崎で巨人との練習試合を行うことが16日、決まった。

 原監督は「セレクションマッチではないが、結果としてそうなる」と目的を説明した。今回の合宿には33選手が参加しているが、最終的に代表は28選手に絞り込まれる。篠塚打撃コーチは「2試合で野手は全員出場させる」との方針を示した。


これは本当に楽しみだ。

巨人と日本代表が一気に見れるなんてこんな嬉しくて贅沢なことはない!

このカードは巨人を応援しちゃうな。もちろん日本代表も応援するけどw
巨人は1軍半、2軍の選手中心になるだろうから開幕一軍のアピールの場にもなるだろうからね。
投手に関しては代表チームを抑えればすごく自信にもなるだろうし。

どっちのチームも頑張ってもらいたいです。まあ巨人は負けてもいい試合をしてほしいです。ボロ負けではメンツが丸潰れだしw

でも勝っちゃったらどうしよw

平日でこんなに人が来てるんだから休日の練習試合ともなればサンマリンスタジアムが超満員になることは間違いなしですね。
練習試合なのに選手たちは公式戦以上に緊張しちゃうだろうなぁw

だからこそ恥ずかしい試合だけは勘弁w



[ 2009/02/16 17:46 ] 2009年WBC 原JAPAN | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/210-d7066801










