 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

原監督率いる侍ジャパン本格始動! 

いよいよ本格的に原監督率いる侍ジャパンが始動し始めますね。楽しみです。

「船は出港した」侍ジャパン本格始動!
http://www.sanspo.com/baseball/news/090215/bsr0902151740003-n1.htm

 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表候補選手らが15日、宮崎市内のホテルに集合した。16日から始まる宮崎合宿には1次登録された42人中、33選手が参加。大会連覇を懸けて、原辰徳監督(巨人)率いる「侍ジャパン」が本格始動する。

 イチロー外野手(マリナーズ)や松坂大輔投手(レッドソックス)らが続々と宿舎に入り、22日まで行われる宮崎合宿のスタートに備えた。全選手が参加してのミーティングでは、原監督が「今、船は出港した。意義ある時間にしていきたい」とあいさつした。ミーティング後は、ドーピング検査が実施された。

 WBCは3月5日に東京ドームで行われる1次ラウンドの日本-中国で開幕。同23日(日本時間24日)に米ロサンゼルスで決勝を行う。


原監督

明日からですね、明日からのスポーツニュースはもうWBC一色でしょうね。まあ今日のこのニュースもやるだろうから今日からですねw

イチロー、松坂

こうやって大物メジャーリーガーも集結してるところを見るといよいよだなぁって感じがする。

巨人からは阿部、小笠原、亀井、内海、山口が候補。

小笠原はほぼ当確としてあとはどうでしょうね。

阿部は肩の怪我の影響もありますし難しいです。遠投は出来るようになったと言えども実戦での送球はまだ山なりらしい。
無理して選手生命を縮めるよりはWBCは諦めてシーズンに標的を移してもらいたいというのが僕の意見です。
もちろん出てもらいたんだけどね。
怪我してちゃ守備はロクにできませんし、捕手は城島などたくさん代わりはいますからね。中途半端にDH要員として連れて行くなら控えでも守備が万全に出来る選手連れて行ったほうががいいいですし。

亀井は選ばれたからにはガムシャラになるしかない。自分の持てる能力を精一杯アピールするのみ!落選候補最有力に上げられるのは仕方がない!とりあえず多くのことを学んで来い!

投手陣の中では内海、山口。このウチどちらか一人が選出されるんだろうけどどっちになるか。両方はあるのかなぁ?
中継ぎ専門としてなら山口だし、先発として連れて行くなら内海。でも左腕の先発ならSBの杉内、和田がいますからどうなるか分かりません。

左の中継ぎは少ないので山口のほうが確率的には高いかな?

もちろん両方選出されるかもしれないし、落とされるかもしれないので一概には言えませんけど。


ああ、それと内海といえば落選したら侍ジャパンにかけて「落ち武者」と呼んでくれとかなんとか・・・



[ 2009/02/15 22:31 ] 2009年WBC 原JAPAN | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/209-bac57e6e










