スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

育成最高です!~巨人紅白戦第2試合目~ 

今日は1試合のみの8イニングまでの試合。

                  R  H E
紅 2 0 0 0 0 0 0 0   2  6 1
白 0 0 1 0 0 0 0 0   1  3 0

紅組

8工藤  二ゴ 三ゴ 投ゴ 見三振
4円谷  右安 空三振 空三振 左中2
6坂本  左本● 二ゴ 遊ゴ 左安
9加治前 三ゴ 四球 一飛 三ゴ
3田中  一ゴ 左安 二ゴ
5大田  三ゴ 二ゴ 空三振
2鶴岡  中直 遊ゴ
 星_  三振
D仲澤  空三振 左安 遊ゴ
7福元  右飛 中飛 
 籾山  二ゴ

P木佐貫-野間口-越智-オビスポ-西村優

白組

4脇谷  三飛 二ゴ● 一ゴ  
6寺内  三ゴ 中飛 投ゴ
5中井  一邪飛 空三振 
3小田嶋 中安 中飛 見三振
9隠善  二併殺 中安 二ゴ   
7山本  三失 空三振 右飛
2加藤  三ゴ 右飛 
 實松  一飛
D古城  左安 遊ゴ 
4藤村  中安
8松本  遊ゴ 遊直
 橋本 

P 久保-西村健-ロメロ-福田-大抜


今日は坂本がよかったね。1打席目の初球を見事レフトスタンドへホームラン。最初はファールかな、と思ったけど切れずにスタンドイン。
思ったのはパワーが付いたなぁって感じ、これは今年は期待できそうですね。
守備でも好守を連発し他の若手と格の違いを見せ付けた。

去年なんて守備はお世辞にも上手いとは言えなかったけど今は坂本のところに打球が飛べば安心って感じになってる。頭を越そうかという当たりもダイビングキャッチで観衆を沸かせたしスター性がありますね。かっこいいぃ

1年試合に使い続けて損はなかったと確信した!

次に大田。今日も散々な結果。守備面でもアウトにしなきゃいけない当たりもエラー・・・
まるで昨日の紅白戦のデジャブだ。
まあいきなり打っちゃうと浮かれちゃうから今のうちにいっぱい失敗しておけばいい、そう思うことにする。
疲れもあるしフォーム改造仕立てなのでちょっと間を置いた練習試合、オープン戦で大田の活躍を期待しましょう!


今日いっぱい取り上げたいのはなんと言っても投手陣!

越智:球が相変わらず速い。フォークはまだ高い。育成・山本に粘られるも最後には空振り三振。本来なら四球出しちゃうところでしたがなかなか圧巻でした。粘った山本にも拍手ですね。

ロメロ:昨日正式に育成選手として契約したロメロ。背番号は111。早くも投球機会がやってきましたね。投球フォームはいかにも外国人選手っぽいです。スリークウォーター気味で球もそこそこ速いほうですね。
しかし良くも悪くも球が高い。高いのが幸いして前に飛ばないのもあるが当たったら長打になる可能性の高い高さ。もうちょっと低めに投げれるようにばすごいかも。

オビスポ:新加入のロメロというライバルも入ってきたので負けられないですね。今日は制球重視にしたのかコントロールにバラつきがなかった。なかなか良い感じ。

大抜:名前は知ってたけど初めて見る選手だ。年齢は20歳とまだまだ若い。とにかく細身でライオンズの岸に似ていた。球速はまだ遅い。これからこれから。化ければすごい選手になると思いますね。

西村優:長身ですね、投げてるところを見るのは初めてです。どう評価して良いのは難しいですけど0点に抑えれたのはいいことです。



昨日の紅白戦見ても思ったけど本当に育成枠っていいですねぇ、まさに「育成」だしw
個性のある選手をどれだけ伸ばせるかで球団の腕が試されますからね。最近巨人は育成に目覚めてすごく力を注いでるので本当に将来が楽しみ。
完成された状態を見るのも楽しいけどこうやって育っていく過程を見るのもより楽しい。
プラモデルみたいなものですね。

すべての選手に共通して言えるのはこじんまりしてるより個性を大事にしてもらいたいです。
さらに育成枠もそれ以上に強い個性を発揮してもらいです。




スポンサーサイト
[ 2009/02/15 16:39 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(2)

意外な選手(失礼か)に期待感

意外に福チャンが良くてビックリしました。この時期で最速147キロの球速はもちろんですが、変化球もコーナーに決まっていてなかなか良い感じに見えました。相変わらずの抜け球もあるものの全体的にまとまっていたような感じです。危機感を持ってキャンプをこなしているようで予想外と言ってはないですが、今年はやってくれそうな気がします。オビスポも昨年迄よりスマートで下半身に安定感があってコントロールも落ち着いた感じ。
[ 2009/02/15 18:21 ] [ 編集 ]

>G++さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

福ちゃんについては記事に書くのを忘れてしまいましたが福ちゃんも素晴らしい投球でしたね、まさに意外?!でした(笑)
背番号が22から59と重くなってしまいましたがその悔しさをバネに良い意味でプレッシャーを感じて頑張ってもらいたいです。

オビスポも新加入のロメロというライバルが入ってきましたからウカウカしてられませんからね、なんとか1軍の外国人枠争いの枠に名前を連ねてほしいものです。

二人とも問題はコントロールですからね。簡単にはよくはできないでしょうけどもうちょっとよくなったらいいなぁと思いますね。

これからもよろしくお願いします。
[ 2009/02/15 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/208-7a8ed06f










