 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巨人、アルフォンゾと1年契約 背番号は「13」 

巨人、アルフォンゾと1年契約 背番号13
http://www.sanspo.com/baseball/news/090209/bsa0902092026006-n1.htm

 巨人は9日、メッツなど米大リーグで通算1532安打の実績を持つエドガルド・アルフォンゾ内野手(35)=189センチ、95キロ、右投げ右打ち=の入団を発表した。宮崎キャンプで入団テストを受けていたが、1年契約の年俸3500万円プラス出来高払いで契約を結んだ。背番号は13

 宮崎市内のチーム宿舎で入団会見に臨んだアルフォンゾは「夢だった日本でのプレーが実現できる。日本で一番人気のあるチームでプレーできることを誇りに思う」と喜びに浸った。

 ベネズエラ出身のアルフォンゾは強打の内野手として2000年、メッツのワールドシリーズ進出に貢献した。06年までメジャーで12年間プレー。通算1506試合で打率2割8分4厘、146本塁打、744打点を記録している。


アルフォンゾ

背番号13っていったら去年まで林が付けていた背番号ですね、その前はペタジーニだったかな。
アルフォンゾはメジャー時代も背番号13付けていたからちょうどピッタリですね。

でも13って数字は向こうでは不吉とされる数字だけどあんまり関係ないのかな?
まあヤンキースのA・ロッドとかも13だし、むしろ好んで付けている選手も多いかもね。

とりあえず入団おめでとう!

アルフォンゾ2




[ 2009/02/09 21:45 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/198-ad7aab7a










