 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

原監督、大田、中井に2度目の特別レッスン 

原監督、大田の顔へ投げた 内角克服トレ…「ボールの恐怖心なくせ」装着マスクとヘルメット
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20090208-OHT1T00094.htm
原監督、大田、中井

 巨人・原辰徳監督(50)が7日、将来の大砲候補・大田泰示内野手(18)と中井大介内野手(19)の2人に今キャンプ2度目の特別レッスンを行った。厳しい内角攻めに負けない技術、精神力を養うためのトレーニングを1時間半にわたって実施。目標とする開幕1軍入りへ、2人がさらなるステップを踏んだ。

 原先生の授業は厳しくて温かい。左右の壁を作ることと、体の軸を回転させることがテーマだった第1回の内容を、素振りやティー打撃でおさらいすると、さっそく新しい科目に進んだ。両選手は旧室内練習場で捕手用のマスク、ヘルメットを装着。指揮官は「今日、教えることはボールに対する恐怖心をなくすことだ」と説明すると、10メートル離れた位置から、打席に立つ2人の内角高めへ投げ込んだ。

 顔面付近の球をたまらず避けようとする大田。「怖くない!」とカツを入れる監督。2人に合わせて123球を投じた指揮官は「頭の中を空っぽにして、懸命にやってますよ。みんなうまくなりたいと思ってる、目的はひとつですから」と何度もうなずいた。

 カーテンを閉め切った室内練習場に、代表取材の報道陣を4人だけ招き入れた中での猛特訓。今回は、強い気持ちを養うだけでなく、軸回転を意識しながらスイングをさらにシャープにすることで、内角球に対応できる技術の習得も狙ったものだ。

その他の関連記事
G原監督、大田に“かっぱえびせん”指導(サンスポ)


           \内角の球なんてへっちゃらだ!/
大田

去年坂本も同じ練習をしてたね。プロで通用するには内角を打てること必出条件。
内角の球を怖がってては打てませんからね。

まあ時には避けることも大事だけどね、お地蔵さんみたいに避けもしないで死球だけは勘弁だからw

でも大田はこの動画を見る限りはインコースを打つのは上手いね、この動画だけで判断するとね。
フォーム改造前の東海大相模高校時代の動画です。
もうほとんどの人はこの動画を見たことでしょうね。

東海大相模 大田泰示(3年・遊撃手)通算65号 怪物ラストアーチ


いやぁ、このフォームかっこいいな。
まあプロで通用するためにはフォーム改造は否応なしだけど、やっぱりちょっと寂しい。
今は今でかっこいいんだけどね。
まあフォームのことは今回は関係ないねw

大田
このシーン。ちょっとぶれてて見難いけど、まあ真ん中に近いけどインコースよりのボールを上手く打ってる印象がある。

こんな感じでプロでもホームラン打てるといいね。




それと関係ないけど悲しいニュースだ・・・
ヤ軍主力、A・ロッドがステロイド陽性反応
http://www.sanspo.com/mlb/news/090208/mla0902080205000-n1.htm

 米スポーツ専門誌、スポーツ・イラストレーテッドの電子版は7日、米大リーグ、ヤンキースの主力、アレックス・ロドリゲス内野手が2003年の検査で、筋肉増強作用のある2種類のステロイドに陽性反応を示したと報じた。
 同年に大リーグが実施した検査で陽性反応を示した104選手の中に、A・ロドリゲスの名前があった。


A・ロッドはメジャーリーガーで一番好きな選手だったのにステロイド疑惑・・・
やっぱり向こうの名の高い選手はみんなやってるのかな・・・?
前はバリーボンズだったね。
なんか寂しいなぁ・・・

しかし104選手って・・・



[ 2009/02/08 07:09 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(5)

とにかく尊敬します!!

初めまして^^ 僕も大のGIANTSファンです。ここのブログはGIANTSのことのみ書いてあるので本当に尊敬します。(ちなみに、僕のブログは「GIANTS応援団!!」というサイト名にもかかわらず、GIANTSに関係ないものも書いてありますが・・・^^;) 僕のブログにできれば来て下さい^^コメントも是非お願いします!
[ 2009/02/08 22:54 ] [ 編集 ]

>GIANTSファンさんへ

コメントありがとうございます。
ブログ読ませていただきますね!

これからも宜しくお願いしますね!
[ 2009/02/08 23:28 ] [ 編集 ]

こちらこそ宜しくお願いします!!

まだまだ素人で、分からないことだらけの僕ですが宜しくお願いします^^                                      あと、ここを僕のブログのリンクに追加してよろしいでしょうか?
[ 2009/02/08 23:36 ] [ 編集 ]

>GIANTSファンさんへ

分かりました。
リンクに追加されていただきますね。
[ 2009/02/08 23:40 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!!

遠慮なくリンクさせていたただきました。尊敬できるサイトがリンクに追加されて本当に光栄です。                           ありがとうございました^^
[ 2009/02/08 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/196-9d9e22a6










