スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮崎キャンプ6日目 

寝ていてしまって途中からしか見てない・・・orz

・西村がやっと姿を見せ、フリーバッティングで登板
・原監督と大田、中井で密室トレーニング
・鈴木尚が怪我

それぐらいしか分からない・・・
明日はちゃんと最初から見ないとね、夜更かししすぎたw

西村については第1クールと昨日と全く中継内に姿を見せないもんだから「キャンプに来てるのか?」とか「怪我でもしたのか」と思ってしまったがちゃんと投げててよかった。
今年からは先発になるそうで、ライオンズの岸投手からカーブを伝授してもらったとか。
西村と岸が接点あったとは意外・・・(・∀・;)
プライベートではどんな話するんだろう?

それと変化球と言ったら去年にもフォークを練習してたよな、自主トレを上原としてフォークを練習してたよね、特集にもされたし。
結局諦めちゃったのかな?


原監督と大田、中井の密室トレーニングは中継で見る限りは前にもやったスイング前の予備動作(バットを一回体の前にスライドする)を入念に指導していた。


鈴木尚が怪我。まあ怪我と言うほど大袈裟ではなさそうだけどC班にて練習するらしい。
まあ鈴木らしいっちゃ鈴木らしいな・・・
長期離脱だけはやめてよw


公式によると内海、山口、東野もフリーバッティングに登板したらしいね、中継では登板しているのが映ったのかな?
フリー打撃に若手投手陣が登板~春季キャンプ
http://www.giants.jp/G/gnews/news_391127.html

 巨人軍の春季キャンプは7日、キャンプ初の土曜とあって、宮崎県総合運動公園には朝から大勢のファンが詰めかけました。この日は、内海哲也投手、山口鉄也投手らがフリーバッティングに初登板し、キャンプならではの巨人軍同士の対戦が行われました。

 ドラフト1位ルーキーの大田泰示選手は、中井大介選手と共に室内練習場で、原監督から直接、打撃指導を受けました。インコースの球のさばき方など中心に直接指導を受けたという大田選手は「教えてもらった動きをひとつ一つ確認、また意識をして練習していきたい」と話していました。


内海
内海は亀井、田中大の2選手を相手に約40球を投げた。

山口
山口は工藤と加治前を相手にキレ味のいいスライダーなど見せていた。
「感じ良く投げられましたが、逆球も結構あったで制球が課題です」と話した。

東野
東野も脇谷、阿部と対戦。
阿部のバットを2本折るなど力投を見せた東野は「少し力んでしまいましたが、ストライクの方が多かったので良かったです」と手応えを感じている様子だった。



スポンサーサイト
[ 2009/02/07 15:12 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/195-2a94a8e5










