スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮崎キャンプ5日目(第2クール) 

今日は第一クールの中継と違ってB班メインの中継だった。
練習内容は今までとほとんど同じ

・今日の中継のスタートはB班から
内野の守備練習で誰かがエラーしらたら連帯責任で他の選手も罰としてその場で10回ジャンプさせられる。
・B班が練習しているひむかスタジアムにやっとセンターカメラが設置された。
・B班の選手がスライディング練習
・隠善がフリーバッティング。体ががっしりしてきたみたい
原監督が大二郎、藤村に熱血バッティング指導

内野の守備練習で誰かがエラーしらたら連帯責任で他の選手も罰としてその場で10回ジャンプさせられるっていうのはこんな感じでジャンプしています。
大田、中井

今日は結局ほとんどA班は映らなかった。B班中心でした。
こういう日もあってもいいかなw

それと大二郎と藤村が原監督にバッティング指導を受けていた。
第一クールはどっちかって言うと大田や中井に付きっ切りなイメージがあったので、こうやって他の若手選手の気持ちも察知できる原監督はすごいと思った。

スライディングの練習もあったけど大田は疲れもあったのかちょっと遅かったしスライディングが下手だった。
でも高校のときは一応50m走6秒台前半らしいから普通の調子なら良さそう。まあでもホントに6秒台前半かは分かりませんがw
それに比べて橋本はやっぱり速かったね。スライディングも上手だと思った。

大田のフリーバッティングはいつもと同じように普通のバットよりちょっと重いマスコットバットと普通のバットを使い分けてバッティングしていた。
やはり普通のバットのほうがミートは上手い感じ。
柵越えも何本かあった。

でもやっぱり大田と中井を比べると中井のほうが数枚上手だったなぁ、中井は打球が鋭かった。
何度も言ってるけどプロ1年の差かな?
まあこれからですよ


それと今日は坂本は全く映らなかったw


スポンサーサイト
[ 2009/02/06 16:25 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/194-96b71055










