スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロ野球熱ケツ情報「選手会」 キャンプ直前のG選手に迫る 

1月31日に放送されたプロ野球熱ケツ情報です。

今回のテーマは「選手会」
nekketu01311
正直何しているかも分からない選手会について宮本さんがジャイアンツの選手にインタビューしていきます。

まず最初は坂本
nekketu01312
宮本「今日のテーマは選手会です」
坂本「何してるんですか?選手会って(笑) 分からないです。」
宮本「役割みたいなものもまだピンとこない?」
坂本「こないです、はい」

続いては鈴木尚
nekketu01313
宮本「今日は選手会ってテーマなんですけど、みんなあんまり理解していないみたいで見ている方もあまりよく分かってないと思うんですけど選手会を分かりやすく言うと?
鈴木尚「労働組合みたいなものじゃないですか」
宮本「学生さんにとったら何が分かりやすいですかね?」
鈴木尚「生徒会」
宮本「あ、じゃあ生徒会の会長が今のジャイアンツの選手でいえば阿部慎之助選手になるわけだ。さすが!わかりやすい」

おおすごいなぁ、生徒会って言われたら分かりやすいですよね。学校でありますしねw

次はその生徒会でいう会長の選手会長の阿部
nekketu01314
宮本「選手会長としての仕事は何がメインなんですか?」
阿部「まず・・・激励会とかの挨拶
宮本「キャンプ中に選手会を集めて色々お話しするじゃないですか?選手会からの要望・球団に対しての要望だとか」
阿部「ああ、そうですね、そういうのも」
宮本「最近出ているのはどういうのがあります?昔はね、ジャイアンツ球場の階段をエスカレータにしてくれっていうのが。」
阿部「毎年出ていましたが元木さんがいなくなってなくなりました。施設とかいいですので何にも言うことないです。最近は特に何にもないです。」

意外と仕事が多いのか少ないのか分かりませんがすごいですね。まあこれ以外にもたくさんの仕事があるんだろうけど。
しかし正捕手で選手会長でキャプテンとかすごいですね、ホントに頑張ってください。

続いては選手会新副会長の内海
nekketu01315
宮本「選手会ですよ、選手会の副会長って何しています?」
内海「阿部さんのサポート・・・だと思っているんですけど、よく分かっていないです(笑)」
宮本「今年になってなんかやりましたか?」
内海「今んところはオファーないですね」

こちらも新副会長の尚成
nekketu01316
宮本「テーマは選手会なんですけど副会長としての仕事って何ですか?」
尚成「多分会長のサポートだと思っているんですけど」

その後二岡とのエピソードがダラダラあって全部書くのは大変なんで勘弁してください。

第14代選手会長(03~07)の由伸
nekketu01317
宮本「選手会がありますけどあと野手会っていうのもありますよね?」
由伸「最近あったりなかったりですかね。他には外野手会捕手会投手会があります」

そんなのがあったのは知らなかった・・・

その投手会長の久保。久保がその会長だったとは知らなかったw
nekketu01318
久保「ゴルフ場とかとるの大変です。けど賞品会に行くのが楽しいです。去年も一昨年もそうだったんですけど(賞品を)僕ひとりで全部買いに行ったり持っていたりしてたんで、そのポイント全部貯めれるじゃないですか。だけどこれはちゃんとみんなの前でちゃんと言っています。」
宮本「それは特権ですよ(笑)」
久保「ポイントだけで10万ぐらい貯まってる」

どんだけ買っているんだ・・・10万ポイントってw
すごいのー

続いてはナイスキャラでお馴染みの福田
nekketu01319
宮本「選手会の仕事って何しているか分かりますか?」
福田「選手のサポートをしてくれているんですよね。問題があったら解決してくれる。」
宮本「投手会長は誰ですか?今」
福田「投手会長はいないんじゃないですか?」
宮本「いやいや、いると思いますよ。久保選手だと思います」
福田「ああ、はいはい。そういうことっスか」
宮本「福田選手から見る投手会長の仕事は?」
福田「ゴルフの景品買ったり、罰金を集める」
宮本「福田選手の投手会での立場は?」
福田「罰金を払う人っス(笑)」

おもしろいなぁw つかいい加減今年は1軍で活躍しろよ、マジでw

続いては隠善
nekketu013110
宮本「入団したときは選手会員でしたか?」
隠善「いえ、僕は育成だったので選手会には入れなかったです」

最後はズムサタレギュラーのキムタクさん
nekketu013111
宮本「日本ハム広島巨人と3つの球団渡ってますけど選手会の組織の違いとかあります?」
木村「いや、あんまり関係ないですよ。まあ日本ハムの時は若かったんで知らなかったです。広島の時も。でも今年になっても復員を一回もやったことない(笑)」
宮本「え、じゃあ広島時代は主に誰が選手会長だったんですか?」
木村「緒方さんだとか野村さん、佐々岡さん、西山さんとかです」
宮本「ベテランから見た新選手会長は?」
木村「いいんじゃないですか、僕は一番適任だと思いますけどね」


今回のテーマは僕のコメントで書くのは難しかったので選手の言った言葉をそのまま書き写していただきました。一部省いているところもありますw



09年1月24日 プロ野球熱ケツ情報「マヨネーズ」




スポンサーサイト
[ 2009/02/05 04:27 ] テレビ番組出演 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/192-74eee2be










