 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮崎キャンプ3日目 

今日は雨天のため合同で木の花ドームにて室内練習

辻内が投内連携(守備練習)で投げてた。
今日初めてテスト生・ロメロを見た。バント練習。
・アルフォンゾ、ノックを受けててなかなか軽快な動き。守備範囲についてはまだ分からないけど、グラブ捌きは結構よかった。
・B班でも2手に分かれていたのか東野、越智が見当たらなかった。
・大田に関しては今日は中継の中ではノックの守備練習だけ。エラーしちゃったときもある。打撃練習は撮影が禁止になっていたらしい。
・内海と山口がWBCボールでキャッチボール
・グライシンガー、クルーンがブルペンにて投げ込み。クルーンの球は相変わらず速かった。
・大田、中井がファンに節分の豆まき。詳細は→ こちら


まず辻内の場合練習していること自体に感動してしまったよw 辻内に失礼だけどw
怪我等で全く投げられない状態だったからねー、ホントに嬉しいよ。
今日の投内連携はマウンドからホームまで投げてバント性の当たりをサードに投げたりして処理する練習でした。
まあ相変わらずと言っていいのかやっぱり辻内はコントロールが悪いですねw
普通に投げるだけでも高めにいってたりするしw
まあこれからですね、せっかくの逸材だからもう怪我するのだけは勘弁!
今年はまず2軍で数多く投げることですね、マジ頑張れ


それとアルフォンゾの他にもう一人テスト生・ロメロに関して。
他の方のブログの情報だと昨日もちょっと映ってたらしいのだけど見逃してしまった^^;
第一感想なんといっても背が高いw
現巨人の選手の中で一番背が高いんじゃないかな?
たしか193cmだとか。グライシンガーとかバーンサイドは190cmあったかな?
それよりもちょっと高い。
正直バーンサイドに間違えるくらい似てる。
ロメロのピッチング練習は今日はなかったけどバント練習をしてた。そのバントの構えもバーンサイドに似てる感じ。
構えが悪いだけで実は上手いんじゃないか?と思ってみてたらやっぱり下手だったw
まあ彼は24歳らしいからこれからですよ。


↓それとマイケル中村がWBCのオーストラリア代表を成績に辞退したことが明らかになったらしい。
巨人のM・中村がWBC豪代表を辞退
http://www.sanspo.com/baseball/news/090203/bsa0902031851003-n1.htm

それとマイケル中村といえば今日キャンプ中継内での選手紹介みたいなので「中村マイケル」と表示されててちょっと笑ってしまったw


[ 2009/02/03 19:46 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/190-bfc6348b










