 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮崎キャンプ2日目 

録画したのを早送りでざっと気になるところだけ見た。
とりあえず阿部のインタビューが長かったわい

・坂本はフリーバッティングでは昨日の軽打中心から今日は引っ張りの飛距離重視で。柵越えも何本もあった。
・アルフォンゾはフリーバッティングでは引っ張ることをほとんどせず、センター方向から逆方向へのバッティング重視。なかなかシュアなバッティングでいろいろと対応できそう。柔軟性がある
・小笠原はフリーバッティングではいつも通り広角に軽く打ち分けてる。
・新加入の工藤の外野の守備範囲の広さ
今日のB班は大田だけでなく他の若手も比較的たくさん映ってた。(中井、藤村、橋本、田中大、加治前、仲澤など)
・投手陣、ブルペンで投げ込み

大田

こんなところですね。
今日のピックアップは昨日と比べてB班の若手選手がいっぱい映ったことですね。
特に中井。鋭い当たりがたくさんあったし、今日見た感じでは大田よりは調子良い。
プロの1年の差の大きさがよく分かった。

それと「大田と中井」、「藤村と橋本」と似たもの同士って言ったら失礼だけどタイプ的には似てる打者同士がペアを組んでやってるのは良いと思った。
似たもの同士ってことは自然とプロではポジションを争うライバルになるからこうやってお互い切磋琢磨できるのがいいですね。
「あいつが打ったんなら俺も打つ!」って感じで負けてられないって感情も自然と出るだろうし。

大田はフリーバッティングのあと原監督に直接指導を受けていたみたいで、肩を下げろ?って言っているような感じの仕草だった。


それとやっぱりB班は活気が合っていいですね、A班はA班で黙々とやってていいけどB班は見てて楽しくなる。
特に投手陣が投球していたブルペンが最後のほうに映ってたけどズラーっと横一線にみんな並んでてすごい形相で投げまくってたしw かっこいいw


それと気になるアルフォンゾ。フリーバッティングを見た感じ逆方向への打球がよく伸びるね。
柔軟性もあって引っ張り専門じゃないからチームバッティングへの意識の強さがよく分かります。
それと中継では守備練習は映ってなかったけど各スポーツ紙を見れば順応性も高いみたいだし結構好感触。
このアルフォンゾもラミレスとペアを組んでラミちゃんからヘルメットを借りたりと結構お茶目な場面もあったw
2人は幼馴染だそうね。


坂本に関しては飛距離が伸びたね。外野フライかなぁって感じの打球も見る見る伸びてきてスタンドインしてたし。
背番号6を付けたことでちょっと風格も出てきたしw

坂本、大田

爽やかですねー



[ 2009/02/02 16:24 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/189-77fe9a56










