 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山口&越智、コンビ名「風神雷神」に決定!、D・ゴンザレス入団会見 

山口&越智、コンビ名決定「風神雷神」…計135登板の両輪が応募1290通から選んだ
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20090129-OHT1T00042.htm

 巨人が誇る左右の最強セットアッパー、山口鉄也投手(25)と越智大祐投手(25)のコンビ名が28日、「風神雷神」に決定した。昨年11月26日付のスポーツ報知で同級生コンビのニックネームを募集。応募総数1290通の中から2人が選んだ。山口は「疾風スライダー」を操る「風神」として、越智は「雷電フォーク」で打者をねじ伏せる「雷神」として、チームを日本一奪回へ導く。

 ◆08年の越智と山口 2人は貴重な中継ぎとして1軍に定着。シーズン途中から、最大13.5ゲーム差からの逆転優勝「メークレジェンド」の立役者になった。越智は150キロ超の速球と落差の大きいフォークを武器にチーム最多の68試合に登板、3勝3敗、防御率2.40。鋭いスライダーを決め球に67試合に投げた山口は、11勝2敗2セーブ、防御率2.32の成績を挙げ、育成出身選手初の新人王に輝いた。


おお、やっと決まったか。去年の12月あたりから応募してて年始に発表するって言ってたから結構待ってたんだけどやっと決まったね。
風神雷神ってかっこいいなw

まあ定着するかは分からないけどねw
由伸のウルフも結局定着しなかったしなぁ。

ちなみに俺が考えたのは「ミサイルDT」っていう即席で作ったかなりダサいネーミングw



ゴンザレス投手が入団会見~「100%の力を出し切る」
http://www.giants.jp/G/gnews/news_391102.html

ディッキー・ゴンザレス

 昨年までヤクルトでプレーし、今季から巨人軍のメンバーとなったディッキー・ゴンザレス投手が28日、来日しました。東京・大手町の球団事務所で記者会見したゴンザレス投手は、「100%の力を出し切ることを念頭においてプレーしたい」と意気込みを語りました。

 通常、会見最後に行う記念撮影で着用するユニホームを最初から着て会見に臨んだゴンザレス投手は、「自分がよもや巨人という日本で一番強く有名なチームのユニホームを着るとは想像していませんでした」と入団の喜びを口にしました。また、同投手は母国のプエルトリコ代表として、3月に開催されるWBCの出場打診を受けたことを明かしながらも、「自分は巨人の先発ローテーションに入るという大きな目標があるので、巨人キャンプに専念したいということを協会に伝えた」と代表辞退してまで巨人でプレーするという並々ならぬ決意を示しました。

 会見に同席した清武英利球団代表は、「原監督から『ゴンザレス投手はこのまま消えてしまう選手ではない』」と強く後押しを受けた」と話し、「リセットして巨人軍でやってもらいたいということを伝えました。もう一度日本で、自分の潜在能力を信じて、日本一を目指して頑張ってもらいたい」と期待を寄せました。


プエルトリコ出身だったのね。
ちなみに背番号は49。49はホントに外国人選手専用の背番号になってますねw
前の49もゴンザレスだったねw

外国人選手はこぞってWBC辞退してくれてかなりのチーム愛を感じますね。これは個人の意思ですからね。
日本の某球団みたいに選手を強制的にWBC出場を辞退させる球団とは違いますよ。



[ 2009/01/29 06:44 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/175-737520ea










