 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桑田、早稲田大学大学院に合格! 

桑田氏が早大大学院に合格「勉強に励みたい」
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/etc/news/20090128-OHT1T00190.htm

 プロ野球巨人のエースとして活躍し、米大リーグ挑戦を経て昨年3月に現役を引退した桑田真澄氏(40)が28日、早稲田大大学院スポーツ科学研究科に合格したことを明らかにした。桑田氏は東京都内で「一生懸命勉強し、駄目ならしょうがないと思えるくらいまでやった。やっぱりうれしい。これからの方が大変なので、今まで以上に勉強に励みたい」と話した。

 桑田氏は、24日に同大学院でスポーツビジネスを学ぶ修士課程1年制コースの最終試験を受験していた。入学後はスポーツビジネスの実務能力の向上を目指す「トップスポーツマネジメントコース」を受講し、スポーツ分野の経営やマーケティングなどを学ぶ。評論家活動との割合は「9対1か8対2になる」と話し、今年は学業にほぼ専念する。

 将来的にはプロアマ協定などの課題を抱える球界の改革についても興味を示している。「野球界から幸せをいただいた。恩返しとして後輩が少しでもいい待遇を受けられるように勉強して、野球界に貢献したい」と話し、大学院での1年間を生かしたい考えを示した。

 桑田氏は1985年のドラフト会議で1位指名された巨人入りを表明する前には、早大への進学を希望していた。大阪・PL学園高時代にあこがれていた夢が20年あまりの時を経て実現した。

その他の関連記事
桑田氏、夢がついに実現!早大大学院に合格(サンスポ)


合格おめでとうございます!

桑田 早大大学院合格

大学院のことはよく知らないんだけど早稲田に行くとはなぁ。
桑田さんの20年来の夢が叶いましたね。

すごいなぁ、本当に夢を実現しちゃいましたね、俺も頑張らなくちゃね。
将来のプロ野球界の発展のために尽くしてもらいたいですね。

早稲田といったらハンカチ王子の斎藤君と対面するときがあるかもしれないね。



俺も早稲田に行きたいw


[ 2009/01/28 23:04 ] プロ野球全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/174-217bc1bc










