 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巨人・清武球団代表がビデオ導入を提案 

巨人が判定にビデオ導入を提案
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20090119-OHT1T00270.htm

 巨人の清武英利球団代表は19日、東京都内でのセ・リーグ理事会で、本塁打の判定に関してビデオの導入を再提案した。今後はパ・リーグを含めた12球団に導入を呼び掛けていく意向。
 巨人案は「フェンスを越えたか」「フェアかファウルか」など判定が難しい打球を対象にビデオを活用するもの。昨年に米大リーグが採用したこともあり、清武代表は「各球団の球場で(機器が)整備されてきているので、一歩踏み出すべきではないか」と語った。
 巨人は、審判員の判定に関してトラブルが相次いだ2006年にもビデオの導入を訴えている。

その他の関連記事
巨人・清武球団代表がビデオ導入を再提案(サンスポ)
巨人がビデオ導入を提案 セ・リーグの理事会で(スポーツナビ)


去年ホームランの打球のことで苦い思い出があるからねぇ。
本当にビデオ判定導入してほしいものですね。


[ 2009/01/19 22:23 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/169-f2d2df4b










