 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大田泰示 18歳の素顔 プロとしての挑戦の日々 

昨日(18日)にフジテレビのスポーツニュース番組『すぽると!』にて大田泰示にインタビュー。
大田、平井

平井「合同自主トレが始まっていますがプロの練習に参加してどうですか?」

大田「まだ新人だけなのでそういうのはあんまり思わないですけど、ジャイアンツが使ってる球場で練習すると気持ちが引き締まる。いい緊張感で出来るからいいですね」

平井「非常に注目を浴びてるってことに関してはどうですか?」

大田「周りの人には松井さんが付けていた背番号ってことで注目してもらってるんですけど、自分としては(背番号55は)いい意味でのプレッシャー・責任感が出てやりがいがある。」

平井「巨人の選手でこの選手に会いたかった選手は?」

大田「小笠原さんには会いたかった。いるだけでそこに目が行ってしまう。」

平井「今後(小笠原選手に)どういう話を聞いてみたいっていうのはありますか?」

大田「やっぱり(同じ内野手で)ポジションが一緒なのでいろんな野球の話を聞いてみたい。」


そんな大田選手へ同じ高校の先輩である指揮官も1年目での「開幕一軍」に大きな期待を寄せています。
原監督「巨人の中でもライバルはたくさんいる。まずはその中で勝ち抜くこと。(開幕一軍は)十分チャンスはある。


その発言に大田「そう言ってくださったので、そのチャンスを生かして期待通りの活躍をしないといけないっていうのもありますし、自分はバッティングを売りとしてるのでそのバッティングでどれだけアピールできるかっていうのもあります。」

平井「発言を伺っても優等生ですけど、普段から優等生ですか?」

大田「勉強とかちょっとですけど・・・

平井「大体何時くらいに就寝されてるんですか?」

大田「11時半くらいに寝ています。」

平井「この番組『すぽると!』って言うんですけど11時半に寝られてるのは見ていただいてない?」

大田「見てましたよ、高校生の時。今は疲れて寝るだけって感じです。」

18歳らしいインタビューが終わったのもつかの間。一人居残り練習でバットを振り続けた。
大田泰示の挑戦の日々は続く・・・

インタビュー後の番組内で平井「太田選手はバッティングの才能も持っているんですが、人柄もすばらしい。スタッフの方もおっしゃっていたんですがファンにサインする時も逆に『ありがとう』という風に声をかけたり、練習中でも常に前に立って大きい声出して率先して練習に参加するのが好きだそうで、プレーでも人柄でも愛される選手になってほしいなぁと思います。」


ちなみに番組最後のSPORT Q&Aの「注目のルーキー」による投票結果は・・・
大田 注目のルーキー
やったやった♪トップだヽ(・∀・)ノ



[ 2009/01/19 12:36 ] テレビ番組出演 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/168-e612ccf9










