 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巨人阿部&坂本 グアム自主トレ 

前にニュースZEROで放送された阿部と坂本のグアムでの自主トレの様子です。
アナログでごめんなさい( ´艸`)
zero01
気温30℃を超えるグアム島

zero02
巨人のキャプテン阿部は自主トレのパートナーに2008年と同様

今年新成人になった坂本勇人を指名
zero03
坂本は阿部を師と仰ぐ。二人の信頼関係は篤い。

二人の合同自主トレは去年に続いて2度目
zero04
坂本はまだ当時は無名でなんの実績もない。
阿部はこのグアムでの自主トレで自分の経験・技術を叩き込んだ。
zero05(2008年)
/アウトコースは手を出して回る感じ\

坂本にとって阿部はまだ雲の上の存在。食事のときも緊張していた
zero06(2008年)

zero07(2008年)
なんて食べ物だろう?

しかしこの自主トレがきっかけで昨年、坂本は大ブレーク!
その活躍からの自信からか今年の坂本には余裕が出来た

\シメの一言だよ/
zero08
                  /みんなの期待に応えれるようにがんばりウィッシュ♪

そのことに阿部は「最近こういうことできるようになってきたんですよw」と後輩の活躍に目を細め、アドバイスも忘れない。
阿部「今年はマークされるだろうからすごく大事な年になる。そこで結果残したら本人の自信にもなるだろうし。」

zero09

zero10

zero11
坂本は去年球団史上初の10代での全試合スタメン出場の快挙を達成。
そして巨人の内野手にとって伝統の背番号6を背負うことに。
一方阿部はリーグ優勝を決めた試合で右肩関節挫傷。正捕手として日本シリーズを戦うことが出来なかった。

阿部「1軍で19歳で、しかもジャイアンツのレギュラーとして1年間出続けたし。自分自身はそこまで試合に出たことないので分からないですけど、僕はそれ(全試合出場)をいつかやってみたいという目標がある。」
zero12
今年、阿部は坂本への尊敬を素直に刺激に変え、阿部にそうさせているのは目標への強い思い。

阿部「とにかく僕より年下の選手を引っ張っていければいいですし、原監督もおっしゃっていましたがもう一つやり残したことがあるみたいなこと言ってたんで、まずその目標に向かってチーム一丸となって戦いに臨めればいいと思います。」
zero13
正捕手として、キャプテンとして、選手会長として、今年こそ巨人を7年ぶり悲願の日本一に導く。



[ 2009/01/17 04:17 ] テレビ番組出演 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/167-f6027a1a










