 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上原、オリオールズ入団会見 

上原 オリオールズ入団会見「興奮している」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090114112.html

 巨人からFA宣言し、オリオールズと2年契約を交わした上原浩治投手(33)が14日(日本時間15日)、本拠地オリオールパークで入団会見を行った。会見で、“公開サイン”をし、背番号「19」のユニホームを着用してアンディ・マクフェイル球団社長とがっちりと握手した。

 上原は「今、とても興奮しています。(大リーグに)挑戦したいという気持ちが強かったので、その目標がかない、やらなければ、と思う気持ちでいっぱいです。今日は第2の野球人生のスタート」と語った。
 オリオールズ入りを決めた理由は「FA宣言をした時に最初から最後まで熱心に誘ってくれたのがボルティモアだった」と明かし、大リーグの目標は一言「勝つこと」と言い切った。

 契約は2年1000万ドル(約9億円)で、出来高払いも34試合先発、投球回200イニングを毎年クリアすれば、最高600万ドル(約5億4000万円)が支払われる。


もう巨人の選手でなくて寂しいが、メジャーという第2の野球人生を歩もうとしている上原をちょっとだけ応援しようと思う。

上原 オリオールズ入団会見

巨人と同じオレンジ色を基調としたユニフォーム。
ちょっとだけ親近感沸いてきたかも・・・

背番号は巨人時代つけてた背番号と同じ「19

ア・リーグ東地区で松井の所属しているヤンキースや日本人選手がたくさんいるレッドソックスと同じ地区なので対戦することが多くなりそうだからワクワクしますね。

でも問題なのはオリオールズの最近のチーム成績。
1998年から2008年まで11年連続勝率5割以下・・・
それに去年のチーム防御率はなんと5.14・・・
これは先発が酷いだけでなく中継ぎ陣も含めて投手全体が弱いってことですし、オリオールズの守備陣にも問題があるっぽいですね・・・
オリオールズでは上原は先発として起用されるみたいだが中継ぎに勝ち星消されることも結構ありそうな悪寒。
昔の上原ならそのまま完投できる投手でしたが今は衰えて完投は難しいですし、メジャーでは中4日の登板が当たり前なので1試合でなかなか多くのイニングを投げることは難しそう。
それにア・リーグですので打者のレベルがかなり高いのでさらに苦労しそうです。

今年の1年はまず勝ち星じゃなくて先発のローテーションをしっかり守りきることですね。
つまりどれだけの投球回を投げることが出来るかです。
200イニング投げれば特別ボーナス(5億4000万)も支給されるらしいしw

かなり深刻なチーム状況を上原はどれくらい立ち直せることができるか楽しみですね。


でも上原なら結構活躍しちゃう気もするけどねw

上原 オリオールズ入団会見3

上原 オリオールズ入団会見2
この球場で投げることになるのかwktk(・∀・)

つかテレビで放送するかな?


[ 2009/01/15 05:24 ] プロ野球全般 | TB(0) | CM(2)

よければ

YouTubeの大田選手の動画見ました。
これからブログ見ますね。
ところで、どうやってテレビ番組をアップしたんですか?
[ 2009/01/15 12:56 ] [ 編集 ]

>ジュンさん

コメントありがとうございます。

テレビ番組のアップの仕方は言葉では説明しにくいですね・・・パソコンの環境の問題もありますし。
[ 2009/01/15 16:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/165-2125d500










