 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロ野球熱ケツ情報 熱ケツミシュラン 鶴岡が「讃岐うどん 條辺」へ 

今月1月10日にプロ野球熱ケツ情報にて放送された「鶴岡選手と巡る熱ケツミシュラン」です♪
nekketu01102
テンテンテン♪と鶴岡が音頭している場所は、以前(1955~1998)まで巨人軍が使用していた多摩川緑地です。

若かりし日の原辰徳
nekketu01101
若いねぇー、今も十分若いけどw

nekketu01103
鶴岡をよりジャイアンツ色に染めるためにロケを敢行!

題して・・・
nekketu01104
第1弾は大道が巡ったらしいです

と、その前にガソリンスタンドへ
nekketu01105
以前番組内で紹介したガソリンスタンドの方です。

ガソリンいっぱいにして向かった先は・・・
nekketu01106

元巨人の條辺剛が経営する「讃岐うどん 條辺」です♪
nekketu01107

nekket01108
2000年~2005年まで巨人に在籍していた條辺剛。肩などの故障もあってプロを戦力外。
第2の人生を野球からかけ離れた職業のうどん屋に転向。

解説の水野晴郎氏の紹介で香川に行って一から住み込みという形でずっと修行していたという話。
nekketu01109
肩の故障さえなければ今も東京ドームで投げていたんだろうな・・・惜しいことをした・・・

修行を積んでついに去年の4月に「讃岐うどん 條辺」をオープン。
nekketu011010
本場の味を手ごろな価格で味わえるということが大人気で連日行列が出来るほどの人気店。

鶴岡が選んだのは「わかめうどん」
nekketu011011
うまそぉおおおおおおおおおおおおおおおおお

宮本さんが選んだのは「しょうゆうどん」
nekketu011012
これもまたうまそぉおおおおおおおおおおおおお

おっと、よだれがw

長嶋さんの直筆のサイン
nekketu011013
脳梗塞によって麻痺した手で條辺さんのために一生懸命書いた字です。

もちろんうどん屋も立派な職業だけど、当時の監督の長嶋さんがもうちょっと大事に起用してほしかった^^;
毎日毎日勝ってる日も負けてる日も登板・・・そりゃ故障しますってw
まあ條辺の投球フォームがおもいっきり腕投げだったもの影響あるけど

美味しいうどんを食べ終わった後は今年の抱負を
nekketu011014
チームとしての目標は「日本一」。個人的な目標は「チャレンジ」

2009年もいい年でありますように・・・エイエイオー!
nekketu011015

nekketu011016
遠すぎて行けないよ・・・orz



[ 2009/01/14 12:07 ] テレビ番組出演 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/164-d1dfb2f8










