 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巨人が前ヤクルトのゴンザレス獲得へ 

巨人がゴンザレス獲得へ…前ヤクルトで06年9勝右腕
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20090111-OHT1T00102.htm

 巨人が前ヤクルトのディッキー・ゴンザレス投手(30)を獲得することが10日、分かった。この日までに、年俸3000万円の1年契約で基本合意し、近日中に発表される見込み。若手選手の育成に力を入れる原巨人が、最近2年間低迷している右腕の“再生工場”となる。

 ゴンザレスは150キロ近い直球と切れ味鋭いスライダーを武器に、ヤクルトで06年に9勝したが、07年は3月に右ひじ再腱術(さいけんじゅつ)を受けて1年間登板なし。08年は8月に実戦復帰したが、1軍では1勝に終わった。だが、球団関係者は「実力は昨年のようなものじゃない。環境が新しく変われば再生できる」と説明。復活は可能と判断し、獲得を決めた。

 原監督は、開幕ローテ投手としてグライシンガーと内海の当確しか明言しておらず、残りの3枠は未定。ゴンザレスが巨人で見事に復活すれば、先発ローテ入りの可能性は十分にある。

 ◆ディッキー・ゴンザレス(Dicky Gonzalez)1978年12月21日、プエルトリコ生まれ。30歳。アドルフィナ・イリサリー高から96年にドラフト16巡目でメッツ入団。01年にメジャーデビューを果たし、オリオールズなどを経て、04年途中にヤクルト入り。先発と中継ぎをこなしたが07年3月に右ひじを手術。08年も1勝どまりでオフに戦力外となった。日本での5年間で通算1820敗、防御率3.86。178センチ、98キロ。右投右打。既婚。

(※一部抜粋)

その他の関連記事
巨人 前ヤクルトのゴンザレス獲得(スポニチ)


ゴンザレスと言えばルイス・ゴンザレス・・・いやこの話をやめておこうかw

で、今年の補強はまだあるかも分かりませんが元ヤクルトのゴンザレス投手。
この投手のことはよく知らないけどゴンザレスって投手の名前は聞いたことあるw

ゴンザレスで先発をまかなえるかは別としてやっぱり先発は必要だからね。

今オフの補強ポイントは右の先発投手でもあったし、ゴンザレス獲得は原監督も言ってたけど“外国人枠を争わせたい”って言っててその方針に沿っているし、今年から日本人選手扱いとなるラミレスを除いて、今季も外国人4枠を6選手程度で競わせたいからね。
競わせることによりいつでも2軍落ちの危機が隣り合わせになるから自然とモチベーションを保てるだろうからね。常に高いレベルで戦力を維持できることを願うね。
それに元チームメイトのラミちゃんもいるしチームに溶け込みやすい環境も整ってると思う。

しかし今シーズンの補強は的確でいいね。
まあ去年のラミレス、グライシンガー、クルーンの獲得はぶっちゃけ否定的だったし。
「補強しすぎだろw」って感じ。今では口が裂けてもそんなこと言えないがw
まあ当時は補強しすぎなくらい大補強だったけど、その補強が見事的中し優勝できたからね。それにたくさんの若手が出てくることもできたし。
清武球団代表も言ってたけど「補強と育成の両立」をうまくやれたのが2008年だと思う。
若手を使えば育つのは大間違い。使わなきゃ育たないが、一番大事なのはチームが勝ってる中で「使える若手」を使う。
使える若手っていうのは旬な選手ってことね。2軍やオープン戦なりで結果を出して1軍に上がってきた選手のこと。今年で言えば坂本。オープン戦でしっかり結果出したからね。
オープン戦でチーム初ホームランも打ったっけな。

大分話が反れてしまったけど、要は育成が大事だけど補強も大事。今の時代補強なしで勝てるわけない。でも補強だけでは勝てるわけない。だから使える若手を育成をする。そういうことです。

ゴンザレスが使える使えないかは別として、一応土台はできた。
2006年並の成績残してくれれば言うことないw

ディッキー・ゴンザレス
ちょっとコワモテだな・・・(^ω^;;)
いや、かなり怖いw


[ 2009/01/11 06:51 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/161-5fa49f9f










