 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大田ら新人選手がジャイアンツ寮に入寮 

巨人、大田らルーキーがジャイアンツ寮に入寮
http://www.sanspo.com/baseball/news/090106/bsa0901061829002-n1.htm

 巨人にドラフト1位入団した大田泰示内野手(神奈川・東海大相模高)ら新人9選手が6日、川崎市のジャイアンツ寮に入寮した。

 大田は高校の恩師、門馬監督の言葉を記した5冊のノートを持参。中でも1日1日を大事にしていくという意味での「一日一生」を座右の銘にしているという。「つらいこともあると思うので、ノートを見返して野球生活に生かしたい」と意欲的に話した。

 寮ではヤンキースの松井秀、昨季飛躍した坂本が使った“出世部屋”が割り当てられた。「活躍しなければいけないという責任感がある」と気持ちを引き締めた。


大田 入寮

へぇー、もう入寮したのか。
高校卒業してから入寮じゃなかったのか。

それより上の写真の大田かっこいいなぁw
風格っていうかオーラがすごいある。近年のルーキーにはなかなかいないね、このタイプは。

それに昔松井の使ってた出世部屋を継承することに。
背番号の55番も継承し、一層気持ちも引き締まったことだろうね。

大田には松井を目指せとかよく言われるが、松井を超えてもらわないね。
55を継承したことで常に松井を比較される運命になったわけだし。
入団会見のときも言ってたように「55は松井」じゃなくて「55は大田だ」って言われるようになるようにしれくれないとね。

大田が将来のジャイアンツの4番となることを期待する、いや絶対になってもらわないとw

それと大田以外のその他のルーキーも注目株がたくさん入ってきたからそっちのほうにも今後も注目していかなきゃね。

↓その他の写真
大田1
下のジャイアンツのロゴ入りのダンボールほしいw

2008年ルーキー 全員
みんな仲良く記念撮影。ジャビットも一緒に

2008年ルーキー 全員2
左から斎藤(ドラ3)、大田(ドラ1)、宮本(ドラ2)
楽しそうだ、みかんジュース飲みたくなってきた(・∀・;)



[ 2009/01/06 20:47 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/155-88467e5d










