 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

“メークレジェンドへのキセキ(仮)”の執筆予定 

終わってみれば今年はすごい激動のシーズンだったですね。

 リーグ2連覇、そして5年ぶりの日本一奪回を目指した2008年の巨人。ラミレスやクルーン、グライシンガーら大型補強でペナントレースに臨んだが、前半戦は故障者が続出したこともあり、首位を走る好調な阪神とは一時13ゲームも離された。しかし、後半戦に向けて戦力を整えると、9月には1引き分けを挟んで13連勝を記録。終わってみればセ・リーグ史上初となる13ゲーム差をひっくり返す大逆転劇を演じ、リーグ2連覇を達成した。
それをある人は“メークレジェンド”と呼んだ。

そのメークレジェンドについて今度から長編のシリーズ物にしていろいろ書こうと思うわけです。
もちろん俺は作家ではないので上手に文章は書けないが、その奇跡を超えたメークレジェンドへの軌跡を半ば自己満足で長々と書いてみようと思う。

あんまり期待してもらっても困るけど、月別に書いていけたらいいと思う。
1人でもたくさんの人に今度から執筆する仮タイトルですが“メークレジェンドへのキセキ”を読んでもらえると嬉しいです。

内容は一言で言うと2008年のダイジェストを僕の言葉を交えて熱く語るって感じです。
大した代物ではないのでね。さっきも言いましたがあんまり期待しないでくださいw

まあ朝NHKでやってる連続テレビ小説の巨人版みたいな感じですw
書くのは小説ではありませんがw

暇な時に気が向いたら書くんでいつ更新するかは分かりませんが、さっきは期待するなと書くましたが乞うご期待w(矛盾?w)


[ 2008/12/26 13:06 ] ジャイアンツ特集 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/131-a6a0a026










