 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

原監督、WBCと巨人を両立!、バーンサイド残留! 

原監督、侍ユニホームのまま巨人鍛える
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081223-OHT1T00024.htm

 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で侍ジャパンを率いる巨人・原辰徳監督(50)が22日、宮崎での合宿中も巨人のチェックを怠らない意向を示した。2月16日から始まる日本代表合宿は、巨人がキャンプを張る宮崎県総合運動公園が舞台。「どちらも大切」という指揮官は“”のユニホームを着たまま、精力的に巨人の練習を視察する。チームはこの日、ハワイ優勝旅行から帰国。内海や山口ら若手投手陣は2月1日、キャンプ初日のブルペン入りを宣言した。
 ハワイで英気を養い、原監督は精力的に二足のわらじを履きこなすことを宣言した。侍ジャパンと巨人。「(来年2月の)キャンプでは、ジャパンのユニホームを着て、巨人を指導することもあるでしょう」着替える時間も惜しい。WBC監督として代表のチームづくりに没頭する一方、合間を縫って巨人の選手を鍛える考えだ。
 「自分にとっては(WBCと巨人の)どちらも大切」という原監督。WBC合宿に移行してからも、日本一という宿題を残す巨人の調整は気になる。そこで考えているのが、両軍がキャンプ中の2月後半、“侍の総大将”として巨人にも目を配るプランだ。
 また、両軍の投手陣を、時間帯別に同じブルペンで投球練習させるメニューなども考えている。原監督は腰を据えて巨人の投球練習を見届けられるほか、Gの若手選手はJの松坂やダルビッシュら球界のエースのピッチングを生で見て参考にできるメリットがある。侍ジャパン、巨人ともに実り多いキャンプにするため、原監督は「労力の許す限り」動き回るつもりだ。


これは頼もしい限りだが体力が持つかね?すごい労力がいりそうだけど、過労で倒れないことを祈るしかないなぁ。シーズン終わってから疲れを取る時間も少なかったと思うしね。
あんまり無理せずにWBCと巨人のキャンプを両立させれほしいものですね。

それと仮にWBC思うような結果出せなかった場合、また週刊誌やらのマスコミに
「本当にWBCのことを考えているのか?!代表の練習を疎かにし、巨人のキャンプを(ry」
って感じに叩かれそうだなぁ・・・気にしすぎかな?^^;

バーンサイド残留へ
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081223-OHT1T00011.htm

 巨人のエイドリアン・バーンサイド投手(31)が来季も残留することが22日、分かった。優勝旅行に参加していた同投手と球団側がハワイで話し合い、交渉がまとまった。近日中に正式契約を結ぶ予定。
 オーストラリア代表として来日した昨年11月の星野ジャパン壮行試合(ヤフーD)での快投を評価され、巨人入り。開幕1軍こそ逃したが、リリーフから先発に転向し、53敗、防御率3.48の数字を残した。
 11月、自宅のある米国へ帰国。帰国時に「巨人に残ることができたら、オーストラリア代表は辞退して、チームの方に専念したい」と“巨人愛”をアピールしていた。念願かなっての残留。来季は先発ローテ入りを目指すことになる。


まあ残留は当たり前でしょうね。これまでの自前外国人選手と比べたらかなり優秀な部類ですからw
本職は中継ぎなんだけどチーム事情から先発でよく頑張ってくれました。

オーストラリア代表を辞退してまで巨人に専念してるなんてすごい気合の入りようですね、ぜひ来年も頑張ってもらいたいです。


[ 2008/12/23 09:47 ] 2009年WBC 原JAPAN | TB(0) | CM(1)

YG

【野球】WBC・米大手スポンサー続々撤退…[12/27]★3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1230467986/l50

【野球】北京五輪の野球会場取り壊し 「中国に野球のマーケットはない」★3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1230436680/l50

【プロ野球】ロッテ、2008年=28億円の赤字[12/29]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1230540453/l50

【野球/台湾】プロ野球賭博と八百長で33人起訴…球団は除名、来季は4球団で開催[12/26]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1230219263/

【野球/WBC】侍ジャパン困惑!台湾代表が八百長問題の影響でいまだに決まらず
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1230588398/
[ 2008/12/30 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/128-ca4be927










