スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GReeeeN キセキ ~坂本勇人の歩んだキセキ~ 

YouTubeで見つけた坂本勇人選手のPV(MAD)です。
BGMが最近話題のGReeeeNのキセキという曲です。
坂本選手の高校時代から巨人での活躍が載っています。

坂本が打席に入る時の登場曲がGReeeeNの『キセキ』です。
坂本勇人・右右・光星 学院高→07巨人(堂上直倫の外れクジで高卒ドラフト1巡目)07年は開幕二軍で迎え たが、イースタンリーグでは77試合に出場。途中実母の死を乗り越えて、FASにも出 場。そして1軍昇格後の9月6日、ペナントレース最後まで優勝を争った中日との落とせ ない終盤の試合で、延長12回表2点タイムリーを放ち、5時間を超える延長戦に終止符 を打った。これが坂本の初安打初打点であり、強烈な印象を残して、07年を終えた。
08年はオープン戦から出場し、開幕戦では、巨人では松井秀喜以来となる10代でのスタ メン8番・二塁で起用された。以降遊撃手として全試合出場を果たし、リーグ優勝に貢献 した。
08年成績・打率.257、本塁打8、打点43、盗塁10

正直このPVを見るまではあんまり好かないグループ、好かない曲でしたが、PV見た後は結構はまってきて好きになりましたね。

下に歌詞書きましたんでPV(MAD)見ながらでも見てください。

坂本勇人の歩んだキセキ


Greeeen キセキ

そっか・・・お母さん亡くしてるんだよね・・・自分が親を亡くしたことを考えると坂本選手は本当にすごいですね、強い子ですね。天国の坂本選手のお母さんもこの活躍を喜んでくれてるでしょうね。

それにしてもいい動画ですね、感動しましたね。
あの2007年の中日戦の延長12回2死満塁でのタイムリーがすべての原点ですね。プロ1軍初安打初打点。このタイムリーが今年試合に出てたかも分かりませんからね、もちろん坂本選手の努力がすべてを生み出したんですけど、本当に“何か”持ってるんでしょうね。
今年はいろいろ苦しいこともありましたが144試合全試合出場。すごいですね。
背番号も来年からは61から6に変更されました。
来年は今年のすべての数字をいいほうに向上できるように頑張ってほしいですね^^

更なる活躍を期待しまいます。



スポンサーサイト
[ 2008/12/21 06:21 ] ジャイアンツ特集 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/125-e52fd704










