 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年から巨人沖縄で第2のキャンプ地へ 

巨人11年から沖縄で第2キャンプ…実戦増へ宮崎→那覇
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081212-OHT1T00055.htm

 巨人は2011年春季から、従来の宮崎市に加えて、沖縄・那覇市の奥武山(おうのやま)総合運動公園を第2キャンプ地として使用すると11日、発表した。実戦が増える2月中旬からチームの一部が、温暖な土地で最終調整に励む。
 メーン球場となる那覇市営奥武山野球場(仮称)は10年3月に完成予定。両翼100メートル、中堅122メートル、収容人員は3万人で、内野は黒土混合土、外野は天然芝になるという。球場脇には人工芝のドーム型室内練習場(57メートル×66メートル)も併設予定で、公園内には陸上競技場、武道館、6人が同時に投げられるブルペンやサブグラウンドも整備される。
 沖縄では巨人やソフトバンク、西武を除く9球団が春季キャンプを張っている。清武英利球団代表によれば、宮崎より気温が約10度高く温暖で、練習試合を増やすことができ、けがの防止につながる―などの利点がある。50年間使用してきた宮崎からの撤退は「ありえない」という。
 2月1日のキャンプインは、例年通り宮崎。2か所を移動する日程など詳細は未定で、清武代表は「これから監督と相談して決めようと思っています」と説明した。2つの施設を使い分け、戦力の底上げを図る。

その他の関連記事
巨人も参戦!2011年から沖縄キャンプ(サンスポ)


那覇市営奥武山野球場(仮称)

宮崎の人には寂しいことですけど、沖縄でやれるのはいいことですね^^
2011年はまだ先ですけどここでジャイアンツの選手がキャンプすると考えるとワクワクしますね。
沖縄は暖かいのでキャンプ地には最適だし、怪我防止にもなるしさらにキャンプが捗りそうですね。
もうほとんどの球団のキャンプ地が沖縄なので練習試合も多く組めそうですしね
ジャイアンツの黄金期を築きあげるには最適な環境になりそうです。

もちろん宮崎のファンも寂しくならないようにこれまでどおり宮崎でもキャンプをするらしいですから安心ですね(^^)/

しかし立派な球場ですねぇ、ここを本拠地にしたいぐらいですよw
んー、待ち遠しいですね、沖縄のジャイアンツファンも待ちきれないですよねw

沖縄行きたい(笑)



[ 2008/12/12 15:05 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(2)

はじめまして

 いっしーさん、はじめまして。
みそさんのブログのコメントを
拝見してお邪魔しました。

 17歳ですか、若いですね。
高校生2年か3年生?私の方は
その2倍の歳月以上、人間やって
ます。おそらく巨人ファン歴も
2倍以上・・・。

 沖縄でキャンプですか、この
情報は初めて知りました。宮崎
以上に旅費が掛かってしまう。
大変だ~。

 時々覗かせてもらいますので、
よろしくお願いします。
[ 2008/12/13 19:09 ] [ 編集 ]

>ひでさん

こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます。
僕もみそさんのブログをよく拝見しています。

僕は高校2年ですね、本格的に巨人ファンになったのもここ2、3年の間です。

キャンプについては沖縄はもちろん、宮崎にも1度も行ったことないので行ってみたいですね。
宮崎沖縄の人が羨ましいです。

これからもよろしくお願いしますね^^
[ 2008/12/13 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/116-cdee4852










