 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

谷、木村拓が契約更改、門倉自由契約 

谷は4000万円減、木村拓は2000万円増で更改
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081209-OHT1T00192.htm

 巨人の谷佳知外野手(35)は9日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4000万円減の年俸2億2000万円プラス出来高払いでサインした。
 谷は今季120試合で10本塁打、打率2割9分5厘だったが、右翼の守備位置で亀井と併用されるケースが多く「1年間レギュラーとしてプレーできなかったので、下がるのは仕方ない。来季はスタメンで今年以上に活躍できるようにしたい」と話した。
 チーム最多の26犠打を決め、リーグ優勝に貢献した木村拓也内野手(36)は、2000万円増の8500万円で更改した。

その他の関連記事
巨人・谷、4000万円減の2億2000万円(サンスポ)


谷4000万も減俸か・・・まあ元が高いからしょうがないのかな^^;
今年はいろんな起用のされ方しましたが、ここ一番での勝負強さは凄かったですね。頼りになります。
キムタクは影のMVPだと僕は思います。彼がいなかったら優勝はなかっただろうからね。シーズン序盤主力選手の離脱が相次ぐ中、チームを引っ張ってた選手の一人です。
言い方悪いですがキムタクが3番に入るようなチーム状況の時もありました。それでその試合ホームラン打っちゃったのがすごいですw試合にも勝ちましたし。その試合も今シーズンのベストゲームの一つですね。
ホントにこの人の今年の活躍は凄いです。個人的にはもっとあげたいくらいですねw


門倉、自由契約に…FA入団も低迷、新天地求め
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081209-OHT1T00202.htm

 巨人は9日、門倉健投手(35)を自由契約にすると発表した。
 門倉は昨年、FAで横浜から巨人に入団したが2年間で1勝7敗と低迷。今季は2年契約の2年目だった。
 球団によると、10度以上の交渉を重ねたが、門倉がより多くの登板機会を求め、その希望に沿う形で自由契約という形をとった。今後については白紙だが、現役続行を望む門倉は「1か月間考えてきた。国内、国外を問わず(移籍に向けて)いろいろな話を聞いてみたい」と話した。
 清武英利球団代表は「新天地を求めたいと相談され、11月8日以降交渉してきた。何度も話した結果、苦渋の決断になった」と経緯を説明した。

その他の関連記事
巨人・門倉が自由契約 現役続行を希望(サンスポ)


なんか笑ってしまったw
勝手にしろよって感じです。FAで工藤(現・横浜)を出してまで獲ったのに2年間で1勝って・・・失笑です。
大幅減俸は当たり前。なに調子に乗ってるんだが。

本当にいろんな意味で巨人キラー(笑)な人でした・・・



[ 2008/12/09 20:14 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/115-9330dcd3










