 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東野峻 特集 

今年の優勝はこの選手も大きく貢献しましたね。
東野峻投手です。「ひがしの」じゃないよ「とうの」ですw
今季は28試合に登板し、プロ初勝利を含む20敗、防御率2.83とブレークしました。
彼は2004年にドラフト7巡目で指名され、素材型として期待されてた選手です。
2005年、2006年は故障などもあり2軍でも打ち込まれることが多かったですが、2007年は2軍のセットアッパーとして好成績を残しました。
今シーズンは開幕2軍で迎えるも、シーズン途中から1軍で中継ぎとして実績を積みましたね。

優勝に大きく貢献したのはここからです。
この2試合がすごく大きかったですね。
巨人は首位から13ゲームも離されてましたが驚異的な追い上げで、9月11日から9月16日まで6連勝中、その大事な9月17日の横浜戦にプロ入り初の先発を任され6回を投げ2安打7奪三振2失点でプロ入り初勝利を達成し、そこから巨人も当時の首位阪神を3タテするなどして連勝を伸ばし9月24日の広島戦も先発登板を任され、9回を投げ6安打9奪三振2失点でプロ初完投を記録し、チームの12連勝に大きく貢献した。
連勝は12連勝で途切れてしまいましたが、この12勝中の2勝は東野の活躍のおかげですね。
この12連勝があったから当時の首位阪神を猛追し追い越し、結果的に奇跡の大逆転優勝を成し遂げることが出来たわけですからね。

その東野選手も来年か背番号93から17へ変更になりました。
背番号17の似合う選手になってほしいですね

9月17日 対横浜の試合の詳細はこちら↓
http://www.giants.jp/G/result/200809171index.html
9月24日 対広島の試合の詳細はこちら↓
http://www.giants.jp/G/result/200809241index.html

それと動画で見たほうが分かりやすいと思うので貼っておきました(・∀・)
YouTubeからです。
9月17日 対横浜 22回戦 in 横浜スタジアム


9月24日 対広島 23回戦 in 広島市民球場



最近の様子
東野V旅行中も無休で自主トレ!
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081206-OHT1T00015.htm

 巨人・東野峻投手(22)が5日、16日からのハワイ優勝旅行中に自主トレを行う計画を明かした。12月中は野球教室や番組収録などで多忙を極めており、「優勝旅行中は向こう(ハワイ)で走ろうと思います」と決意した。
 体がうずいた。4日は大阪で「プロ野球オールスター スポーツフェスティバル」に出場。この日は朝一番の新幹線に乗ってG球場に姿を見せた。「イベントが多いので、暇を見つけて動かないといけませんから」キャッチボール、ランニングなどで汗を流した右腕は、V旅行中も体を動かす覚悟を決めた。


ゆっくり休んでもらたいと思ってたがすごいですね、やっぱりプロですね^^
来年マジで頑張ってほしいです。応援してます。



[ 2008/12/07 05:41 ] ジャイアンツ特集 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/114-38e1fdf0










