 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

原WBCでの背番号「83」!、中井1日1000スイング×61日間! 

原監督、栄光背番「83」で世界取り…WBC
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081130-OHT1T00069.htm

 来年3月に行われる野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の原辰徳監督(50)が29日、背番号「83」をつけて世界一を目指すことが決まった。巨人第1次政権の2002年から2年間着け、愛着がある。リーグ連覇を果たした巨人の「88」とは切り替えて戦う―という姿勢を込めた。「83」は02年に4連勝で日本シリーズを制した験のいい番号。最強軍団を指揮し、全勝で世界一の座を奪う。


原監督が巨人の監督から日本の監督になったって実感しましたわ。もちろんずっと巨人の監督ですけど(笑)
背番号83って懐かしいね。すっかり88に慣れちゃったから83は新鮮な気分。
これぞ「切り替えていく」って感じだね。
頑張れ、原ジャイアンツじゃなくて原ジャパン!w

中井挑む6万1000スイング 一日1000振ノルマ
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081130-OHT1T00062.htm

 巨人・中井大介内野手(19)が29日、一日1000スイングをノルマに掲げた。12月1日から、キャンプ地・宮崎に入る前日の1月30日までの計61日間。新背番号「61」にちなんだ6万1000スイングを目指し、来季の正三塁手を本気で奪いにいく。
 今季、ルーキーイヤーながらも2軍の4番を務め、チームトップの50打点、同2位の10本塁打をマーク。秋季練習では、原監督からマンツーマンで打撃指導を受けるなど、“坂本2世”の期待がかかる。高卒2年目で飛躍を遂げた先輩に続くため「(キャンプまでに)6万1000スイングを目標にします」と宣言した。1000スイングは、約8時間の秋季練習でフリー打撃、ティー打撃、特打、素振りと一日中バットを握って、ようやく達するほどの数。手の皮がむけ、血が出ても痛みに耐えながら過酷なメニューをこなし、指揮官に教わったバットの出し方や体重移動を、体に染み込ませる。


1日1000スイングって・・・しかも61日間もw
すごいなぁ。それだけプロで活躍するまで至るには過酷ってことですね。
俺なら1日でリタイアだわ(笑)
でもこんだけできたらすごい成長できるだろうね、筋トレにもなるし。
あと守備の練習もちゃんとやっとかないと1軍の試合にはでれないからちゃんとやってほしいね。もちろん分かってるだろうけどw
しかし1日1000スイングか・・・俺も一回チャレンジしてみようかな?w


[ 2008/11/30 06:55 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/112-9fb241db










