スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11月29日 スポーツ報知一覧 

いきなり大田に原のムチ B班スタートで直接指導
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081129-OHT1T00054.htm

 巨人の黄金ルーキー・大田泰示内野手(18)=東海大相模=が、来年2月の宮崎春季キャンプで若手主力組の「B班」スタートになることが28日、決まった。原辰徳監督(50)が「力のある新人はBに抜てきされる」と明言。WBC合宿直前まで、指揮官はB班中心に指導することも決まり、高校通算65本塁打のスラッガーが愛の直接指導を受けて、プロの厳しさをたたき込まれる。また、来年もA、B、Cの3班制でスタートするが、2月17日から1、2軍に振り分けられることも決まった。
 来年2月のキャンプの班分けについて、原監督が序盤は3班、後半が1、2軍の2班制になると説明。期待の新人・大田については「力のある新人はBに抜てきされる。大田? もちろん」と若手主力組のB班スタートになることを断言した。
 今年2月同様、班別の振り分けに関して、Aがベテラン・主力、Cがリハビリ・育成、そしてBが若手の主力となる。大田は育成段階を通り越し、開幕1軍入りを目指して汗を流す。指揮官は「私はBを中心に見ます」と話し、直接指導の機会も増えそうだ。

その他の関連記事
15日間で1軍切符奪え…2・17振り分け決定


3班制は賛成ですね。それと今年のキャンプを度々G+のキャンプ中継見てたけど、もっとB班を映してほしいわ、A班ばっかりでつまらなかった。
今年のB班は特にわくわくするメンツだからね。特に大田が見たいね。主力ばっかり映すんじゃなくて、もっと若手も映せと思う。それに原監督もB班を中心に見ると言ってるし。
まあ今年のキャンプはいろいろと見所満載なようですね^^

阿部が選手会長就任「やるしかない」…チーム4人目主将と兼任
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081129-OHT1T00068.htm

 巨人・阿部慎之助捕手(29)が第16代選手会長に就任することが28日、正式決定した。静岡・熱海市内で行われた球団納会で阿部自身が原監督に直接伝えて了承され、壇上で「よろしくお願いします」とあいさつした。
 今季は二岡が務めていたが、日本ハムへトレード移籍。後任候補として内海を推す声があったが「来年はテツに頑張ってもらわなきゃいけないし、野球に専念させてあげたい」と手を挙げた。07年から務めている主将職は来年も続投。71年の長嶋茂雄、73、74年の王貞治、76年の柴田勲以来、チーム史上4人目となる選手会長兼主将で09年シーズンを迎える。

その他の関連記事
内海5年連続2ケタで次期会長だ


正捕手で選手会長で主将とかすごい大変だw
まあ候補に挙がった内海にはまだ早いからな。1軍レギュラーで生え抜きってことで消去法で阿部になったのかね?頑張ってもらわないと。
それと内海は5年連続2ケタ勝利は当たり前ですよ。シーズン15勝以上しないとエースとは言えませんからね。今年は12勝したけどとても褒められるような投球ではなかった。楽天戦だけは神ピッチングだったけど(笑)
まあ頑張ってくれ

原監督「連覇果たし意義ある素晴らしいシーズンだった」…納会
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081129-OHT1T00051.htm

 巨人の納会が28日、静岡・熱海市内のホテルで行われ、滝鼻卓雄オーナー(69)ら球団幹部、原辰徳監督(50)ら首脳陣、選手ら約250人が参加した。最大13ゲーム差からの奇跡の逆転Vを成し遂げ、滝鼻オーナーは「充実した1年でした。2004年にオーナーに就任して、最も記憶に残るシーズンでした」とあいさつ。原監督は「最後の最後まで戦い抜き、リーグ2連覇を果たしました。ひとつ課題を残しましたが、意義ある素晴らしいシーズンでした。現場、フロントが一体となって見せた戦う姿勢は09年度に残ると思います」と来季の日本一奪回を誓った。


本当に今年は素晴らしいシーズンだったなぁ・・・
それに2連覇ですからね。最高ですよ、もうホントに。
クライマックスシリーズも勝てたし。日本シリーズは負けちゃったけど来年の目標ができたからいいかな。今までが上手くいきすぎてたし、またそれで奮起して来年頑張ってもらいたいね。

野口、米挑戦も
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081129-OHT1T00050.htm

 今季限りで巨人を戦力外になった野口茂樹投手(34)が、メジャー挑戦も視野に現役続行を希望している。28日、納会に先立って、神奈川県内のゴルフ場で行われたゴルフコンペに参加。「悔いのないように最後までやりたい。向こう(海外)で終われたら悔いはない」と明かした。


本当にお疲れ様でした。
んー・・・
そんなにアメリカはいいもんですかね?無謀なような・・・
挑戦する気持ちは大切だけど、ちょっとやめたほうがいいと思うけどな。

吉武が打撃投手
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081129-OHT1T00048.htm

 今季限りで巨人を戦力外となっていた吉武真太郎投手(33)が来季、巨人の打撃投手になることが28日、決まった。吉武は07年に小久保のFAの人的補償で巨人に入団し、貴重な中継ぎとして活躍した。「また新しい立場でチームに貢献できればと思います」と裏方としてチームを支える。


本当にお疲れ様でした。
レベルの高い打撃投手が誕生しましたねw
これからもよろしくお願いします!


スポンサーサイト
[ 2008/11/29 07:02 ] ジャイアンツの動き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogoorangespirit.blog87.fc2.com/tb.php/109-3161175c










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。